どうやら季節が変わってきてるようです。

さて、休みが終わって早くも6日もすぎてしまいました。
皆様、お元気でしょうか?

だいぶ休みぼけは消えてきた感があります。
しかし、しつこいだるさが何か残っています。

はぁ…

■■アユタヤっぽい■■
d0152981_16502060.jpg

巨大な仏教遺跡にからむ根のような木。
人に踏まれたところは変形してますが、しっかりと根の仕事をしていらっしゃいます。
(E-3・ZD50mm2.0・50mm・F/4・SS1/3秒・ISO100)





■■川も入れてみました■■
d0152981_16502920.jpg

手前の葉から根っこ全体を被写界深度でおさめてみよう。
以前よりは深度を体で覚えてきた気がします。
(E-3・ZD50mm2.0・50mm・F/8・SS0.77秒・ISO100)


■■って言うか■■
d0152981_1650403.jpg

少し絞って、2mくらいに合わせると
だいたいパンフォーカスになられます。
風景撮影ではいいことかな。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・22mm・F/8・SS0.77秒・ISO100)


■■定番■■
d0152981_16505033.jpg

奥入瀬定番のヤツ。
早朝から夕方くらいまで、お弁当でも持って
ゆっくりとまわりたいなぁ…
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・22mm・F/5.6・SS1/3秒・ISO100)


今日は土曜日。
妻が晩ご飯を作る日です。
シーフードカレーを作りたい。ということで海まで行ってきました。
目標はイカとホタテ。
昨日は海がしけていたらしく、イカが並んでいない。
ホタテはなんとか安く買え、結局はスーパーへ買出し。

その道中、奥入瀬のことが話題に。
10月を過ぎると道路が閉鎖されたり、一年で撮影できるのって短いもんだなと。
雪が消える5月から10月末ぐらいまで。
そっか。5ヶ月くらいしか行けないんだな。

いつかは、冬に行ってやる!
[PR]

by sato_gaji | 2009-08-22 17:14 | そらとか  

<< 9月っすねぇ 夜の奥入瀬へ。城ヶ倉大橋にも慣... >>