コスモス そらを かけぬけてぇ~

今年の夏。
ぐずぐずだらだらのパッとしない天気ばかりでしたね。
すっきりと夏らしい日は、ほとんど記憶にございません。
暦も秋なら風も秋っぽく。

朝晩は、涼しいよりも肌寒いという今でございます。

■■夢のあと■■
d0152981_20312071.jpg

ここ10年くらいでしょうか。
荒れ果てた休耕田が目立ちます。
蕎麦や小麦に転換する農地もありますが、ここはコスモス畑。
粋だわ。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・13mm・F/5.6・SS1/8秒・ISO100)





■■覗きみられた気がする■■
d0152981_20313492.jpg

薄紫のコスモスさん。
目があったような。
(E-3・ZD50mm2.0・50mm・F/2.0・SS1/125秒・ISO100)


■■マゼンタ100%■■
d0152981_20314884.jpg

目を擦ってくるような色。
コスモス。結構好きかも。
(E-3・ZD50mm2.0・50mm・F/2.0・SS1/100秒・ISO100)


■■姫■■
d0152981_203232.jpg

おやゆび姫サイズになって戯れたい…
(E-3・ZD50mm2.0・50mm・F/2.0・SS1/125秒・ISO100)


■■謳歌■■
d0152981_20322232.jpg

とても静かに咲き乱れておりました。
(E-3・ZD50mm2.0・50mm・F/2.0・SS1/100秒・ISO100)


■■おにぎりとお茶■■
d0152981_20323999.jpg

中央左あたりで、お昼取ったりしてたのかな。
土手や畦を入れて、元田んぼだった感を出そうと広角域で撮影。
広く取りすぎて散漫に…。なのでトリミングしてやった。
やっぱり25mmぐらいが自分には丁度いい気がします。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・18mm・F/5.6・SS1/6秒・ISO100)


どうもバイオリズムが底辺をのらりくらりとしている。
体は元気だが、こころが今ひとつのってこない。
写真を撮っても、ミスが多くなる。
素敵景色を見ても「はっ…」としない。
何があったという訳ではないのですがね。

月も替わったし、
初代ガンダム映画版でも見てみるか。
[PR]

by sato_gaji | 2009-09-01 20:38 | そらとか  

<< おつきさーま いいな いな 9月っすねぇ >>