写真的にはアレですけども。

だいぶ、朝昼夜の寒暖差が激しくなってきました。
今年の紅葉は早いのでは?
そう感じてる今日この頃です。

ということで紅葉に向けた下見撮影。
あんなこと。そんなことで有名な城ヶ倉大橋へ。

■■まっちろけ■■
d0152981_1212513.jpg

城ヶ倉大橋手前から対向車がライト点灯。
この霧のせいでした。
(E-3・ZD50-200mm2.8-3.5・53mm・F/5.6・SS1/3秒・ISO100・+0.7)





■■赤いの始まり■■
d0152981_1213758.jpg

赤いのがところどころ。
やっぱり今年は早そうだ。
(E-3・ZD50-200mm2.8-3.5・200mm・F/5・SS1/5秒・ISO100・-0.7)


■■夕空も見えない■■
d0152981_121599.jpg

もうちょっとしたら、だいぶ艶やかな感じに。
夕日の色を目立たせたくマイナス補正。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・22mm・F/4・SS1/20秒・ISO100・-1.0)


■■PLかましたろ■■
d0152981_1221161.jpg

紅葉本番はPL利かせて撮ってみよう。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・22mm・F/4・SS1/6秒・ISO100・-0.7)


この撮影日は、9月13日(日)。
北海道のお山では12日早い初冠雪。
紅葉も今月末ぐらいからいい感じになるんじゃないでしょうか?

そして、あっという間に冬になります。
大雪であえいだ4年ぐらい前から越前クラゲのニュース。
去年は小雪でクラゲニュース聞かず。

津軽海峡で越前クラゲ出たって言ってました。
今年は?
[PR]

by sato_gaji | 2009-09-16 12:08 | そらとか  

<< 夜中に山を登る 夜間戦闘の鬼 >>