夜中に山を登る

只今の時刻AM5:03。
さきほど、24時間のスーパーへちょっとお買い物。

そして気温は8度…
10度切りでございます。

■■空が白んできた■■
d0152981_5295637.jpg

先日、岩木山というところを昇ってきました。
AM3:00からリフトも動き、その日だけは夜中に人がうじゃうじゃ。
朝のご来光を拝むというお祭り。岩木山お山参詣でございました。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/5.6・SS60秒・ISO100)





■■雲海が広がってくる■■
d0152981_530145.jpg

登り始めたころは雲ひとつなく。
明け方になって雲の海。
ご来光は無理なのか?
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/8・SS5秒・ISO100)


■■こんな感じ■■
d0152981_5303182.jpg

あれよあれよと雲海がすごいことに。
明るさも、日の出は過ぎている感じです。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/8・SS1.3秒・ISO100)


■■ぴっかり■■
d0152981_5304618.jpg

雲海を越えて光が!
山のてっぺんで歓声がわいております。
(E-3・ZD50-200mm2.8-3.5・50mm・F/5.6・SS1/40秒・ISO100)


9月19日(土)AM3:00。
岩木山スカイラインより、リフトに乗って頂上付近。
懐中電灯をたよりに山頂を目指します。
道はほとんど岩だらけ。
暗いので前へ前へと進むしかありません。

傾斜がかなりキツイんだなと。
今は、真っ暗。何も見えません。

ふと気づいちゃったんです。
んー。
帰りって相当怖いんじゃないのか?
周りが見えちゃうし。

おほほ。
そう言えば、高所恐怖症でした。
なんでこんなことしてんだろう…
[PR]

by sato_gaji | 2009-09-21 05:37 | そらとか  

<< 地上で生きる生き物としてやばい... 写真的にはアレですけども。 >>