熊の親子に気をつけろ!

体力づくり。
んー。昭和な響きを感じるのは自分だけでしょうか?
さて、痛切に体力の無さを露呈した岩木山のぼり。
リベンジのための体力づくり。そして目をつけた白神山地。
その入り口を訪れました。

■■お日様ぴっかー■■
d0152981_2325432.jpg

中津軽郡西目屋村。ここに白神山地の入り口があります。
2時間くらい歩くと暗門の滝などがあります。
豆知識:定額給付金が一番早く給付された村でニュースに。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/4・SS1/8秒・ISO100・PL)





■■うっわー。あっけぇ■■
d0152981_233890.jpg

「マムシグサ」というお名前だそうです。
茎の柄がマムシに似ていることから。
(E-3・ZD50mm2.0・50mm・F/2.2・SS1/25秒・ISO100・-0.3)


■■かわゆい■■
d0152981_2332217.jpg

「ゲンノショウコ」だってさ。
下痢止めの効能があるそうです。
かわいいだけじゃないのね。
(E-3・ZD50mm2.0・50mm・F/3.5・SS1/20秒・ISO100・-0.3)


■■レミングス■■
d0152981_2333732.jpg

何かに扇動されて、突き進む集団。
そう見えてしょうがない。
(E-3・ZD50mm2.0・50mm・F/3.2・SS1/30秒・ISO100・-0.3)


白神山地って凄いとこっぽいですよね。
いきなり明け方入りするのもあれなので…
入り口偵察と情報収集で行ってきました。

入り口は確認。これでいつでも行ける!
ここだけで、花や木々が面白く3時間は漂えそう。
念のため案内所のガイドさんに聞く。

「やっぱり熊出るんですか?」

「明け方と夕方すぎに出ますよ。」

あぁ~
そうなんだ。
[PR]

by sato_gaji | 2009-10-02 23:10 | そらとか  

<< 私は枝… いい写真ってなんだろか~ >>