次女に長靴を買わないといけない。

満足な紅葉も撮らぬまま。
初雪というものが降りました。
本来なら、今日は満月待ちの朝撮り予定。

しっかりと一面が白く、
空は鉛色でございます。

■■初雪の朝には■■
d0152981_153765.jpg

初雪の朝。
どうせならば、紅葉+雪を狙って弘前公園へ。
そんなカメラバカ達がぞろぞろ歩いております。
自分もその一人というね。なんかね。
(E-3・ZD50-200mm2.8-3.5・50mm・F/3.5・SS1/80秒・ISO200)





■■いつもの大銀杏■■
d0152981_1531758.jpg

今年、木々の色づきがやっぱり変…
黄色のレフ版を敷き詰めるはずの大銀杏。
今年はまだ緑色。そして雪。
(E-3・ZD50-200mm2.8-3.5・130mm・F/3.0・SS1/125秒・ISO2000)


■■雪ぐも■■
d0152981_1533226.jpg

クモはクモでも、蜘蛛の巣さんに積雪。
まだ降るとは思ってもみなかったでしょうね。
(E-3・ZD50-200mm2.8-3.5・123mm・F/3.5・SS1/60秒・ISO200)


■■そして弘前公園では■■
d0152981_1534377.jpg

現在、弘前公園では「菊と紅葉まつり」真っ最中。
その飾りのひとつ。菊さんも雪まみれ。
(E-3・ZD50-200mm2.8-3.5・76mm・F/11・SS1/15秒・ISO100)


■■あしあと■■
d0152981_1544895.jpg

右に見えますのが、菊まつりの花壇状菊鉢。
なんかさ。ふびんなような綺麗なような。
(E-3・ZD50-200mm2.8-3.5・53mm・F/5.6・SS1/160秒・ISO100)


最近、ぜんざぶろうさんで遊んでばかり。
E-3さんごめんなさい…。
でも、君の季節が来たよ。
いよいよだよ。

裏のツツジにも雪囲いしたし。
除雪機も来た。
あとはタイヤ交換だなぁ。
非常にめんどくさいです。
[PR]

by sato_gaji | 2009-11-03 15:07 | そらとか  

<< 打ちのめされて奥入瀬 プアーズ・ハッセル? >>