人気ブログランキング | 話題のタグを見る

置去りされる場

東京方面でナースを射止めた我が友。
彼の要望で「弘南鉄道大鰐線」のモノクロ撮りでございます。

本日は「千年駅」。

■■気配■■
置去りされる場_d0152981_20391639.jpg

通勤・通学の時間帯ではないですが、
電車から乗り降りした人は数人。
それも上下線で2本過ぎても。
出てきた人はいつの間にか姿が消えてしまいます。
(ブロニカS2・ニッコールP75mm2.8・F22・NEOPAN400 PRESTO)





■■忘却■■
置去りされる場_d0152981_20393062.jpg

思い出を形にしました。
そんなホームと待合室。
(ブロニカS2・ニッコールP75mm2.8・F22・NEOPAN400 PRESTO)


■■夢■■
置去りされる場_d0152981_2039438.jpg

線路は続く~よ
最後部から眺めるのが好きでした。
(ブロニカS2・ニッコールP75mm2.8・F22・NEOPAN400 PRESTO)


撮影しようと1枚目のところに立ち準備。
そのとき冬用コートを着た女子高生とすれ違う。
それから約1時間。誰の姿もみない。
なんだか自分ひとりだけになって、皆がどこか行っちゃったんじゃないか?
使ってるカメラも古いせいか、現実感がとぼしくなってきます。
電車が入ってきて、久しぶりの人間。
でも、いつの間にかいなくなってるんです。

6×6のスリガラスのせいかな?
なんか不思議な感覚になります。

んー。
クセになりそう…

by sato_gaji | 2009-11-13 20:47 | 弘南鉄道大鰐線  

<< おひさまのにおい テンション上げて行かないとね! >>