人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月さまを撮りたいわ

今月もいよいよ今日と明日を残すのみ。
早い。早いよー。

今月は満月が2回あるんです。
2月はそのかわり無くて、3月も2回とかいう話。
知ってました?

わたしはビックりです。
ブロニカのカラーでどうぞ。

■■あ~あ ああ ああ あ~■■
お月さまを撮りたいわ_d0152981_11335150.jpg

ただの川の土手なんですけどね。
弘前じゃないような感じ。
(ブロニカEC-TL・ゼンザノン50mm2.8・F22・ポートラVC160・PL)





■■んん~ んん んん ん~■■
お月さまを撮りたいわ_d0152981_1134554.jpg

木の影をPLフィルターで青をちょっと強めに。
空はピカピカにと調整してみました。
(ブロニカEC-TL・ゼンザノン50mm2.8・F22・ポートラVC160・PL)


■■らららららら~■■
お月さまを撮りたいわ_d0152981_1143685.jpg

ポートラのVCを使ってみました。
彩度がいやみになるかなと思いましたが、意外と自然。
(ブロニカEC-TL・ゼンザノン50mm2.8・F22・ポートラVC160・PL)


お気づきになられましたでしょうか?
カメラが変わっております。
ウエストレベルでも露出が動く、地味にすごいやつ。
ブロニカEC-TLを導入。35mm換算28mmにあたる50mmレンズ。
いやぁー。安かったんです。

でもね、理由がやっぱりあったようで
暗い時間帯やNDを装着すると異常にアンダーに…
んー。調整してもらうといくらかかるんだろ?

by sato_gaji | 2010-01-30 11:44 | そらとか  

<< お待ちしておりました。 38周年 >>