アスパラガス

暑いですねぇー。
昨日・今日はいくぶん過ごしやすいですけども。

お久しぶりでございます。

■■切り株ベンチ■■
d0152981_13181283.jpg

白岩森林公園にある切り株ベンチ。
ベンチとして作ったものかどうかわかりません。
これが輪になって、ならんでおります。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/8・SS1/8秒・ISO100)





■■森パスタ■■
d0152981_13182484.jpg

写真の集いの方で、アスパラ農家の方がいらっしゃいます。
そこから分けていただいたアスパラをスパゲティにしてみました。
塩味でひき肉を使っております。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/11・SS1/10秒・ISO100)


■■石澤さんちのアスパラ夏パスタ■■
d0152981_13183761.jpg

なるべくアスパラの味を大切に。
ひき肉も入れたくなかったのですが、若者が食べるので肉は必須。
塩味であっさりと作りました。
うちの女子に人気でした。
(E-3・ZD50mm2.0・50mm・F/4.5・SS1/20秒・ISO100)


どーも。おひさしぶりです。
すっかりサボってしまいました。
わざわざ森に行って、スパゲティ撮ったりして遊んでおります。
アスパラ専門農家でありこよなく写真を愛する方と知り合え、
東京やレストランにも出荷しているというアスパラを頂けました。
甘味が非常にあり、採り立てなのでみずみずしさもたまらない。
人生初めて次女がアスパラを口にしましたが、好物となりました。
撮影後、ちゃんと頂き写真をみました。
反省するところ多数…
油の粒で溺れたアリさんも発見…

おなか元気。
[PR]

by sato_gaji | 2010-07-30 13:20 | そらとか  

<< 電気が復活! 桜の森 >>