人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめぼけ本作ってみました。

まめぼけ本

今日のぼけで撮りためたぼけ。
90mm角のまめ本にしてみました。

とりあえず、表紙にデザイン処理をし、日付順で写真を12枚。
完全手作業によりがんばった。
うん。がんばった。
かなりがんばった。

作業工程やらはテキストと写真まとまったらアップします(予定)

■■まめぼけの1■■
まめぼけ本作ってみました。_d0152981_4333659.jpg

それなりのデザイン処理で、それなりなできですね。
今回、久々に折丁というものをつくってみました。
どうやって折るんだっけ?忘れてしまいました…
折丁とは、ページのシュミレートのことです。
メモ帳とかを折ってみて、ページを書き込み袋とじになったところを切ると
本をばらばらにした状態のレイアウトになります。(言葉だと難しいなぁ)


■■まめぼけの2■■
まめぼけ本作ってみました。_d0152981_4335542.jpg

タイトルは
Kyou no boke Vol.1
今日のぼけ Vol.1


■■まめぼけの3■■
まめぼけ本作ってみました。_d0152981_4341328.jpg

立ててみました。
ちゃんと中身のページもあります。

by sato_gaji | 2008-02-23 04:41 | まめ本  

<< 今日のぼけ(08/02/24) 今日のぼけ(08/02/23) >>