人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月の水族館

久々のほっくりかえし

去年の12月クリスマス前、浅虫水族館に行ってきました。
規模的には、東京物や大阪海遊館にはまったくかないません。
しかし…がんばってますよ。楽しかったです。


撮影機材は、
PEN EE3
コンパクトはもー。ばっちょんばっちょん撮れるのが魅力ですね。
赤べろなんて気にしません。明るいところで半シャッターでEEロック!
ハーフなのだよ。コマ数なんて何?の世界。
写りはシャープで、昔っぽいノスタルジックはあまりありません。
綺麗すぎるくらいです。

■■ いるか。泳ぐ ■■
12月の水族館_d0152981_23295283.jpg

たしか、赤べろだましで撮影したものと思います。
いるかさん。心に傷がある人に触れてくるらしいですね。
癒されたい…
(PEN EE3・フジヴィーナスISO400)


■■ いるか。こんにちは ■■
12月の水族館_d0152981_23301110.jpg

オフィスのヘルプを彷彿とさせる一枚。
かわいいわー。かわいいわー。
(PEN EE3・フジヴィーナスISO400))


■■ 君はいくつ? ■■
12月の水族館_d0152981_23302823.jpg

長女は大きめの魚を見ると、怖がって見ようともしません。
次女はテレパシーで会話してます。
(PEN EE3・フジヴィーナスISO400)


■■ さりげなく…アホでかい ■■
12月の水族館_d0152981_23304476.jpg

いつだったかテレビで特集してました。
地元では悪魔の貝とか?
潜って足をはさまれ亡くなる事故があるらしいです。
怖い…
(PEN EE3・フジヴィーナスISO400))


■■ えいさん ■■
12月の水族館_d0152981_23305957.jpg

ファインダーのぞいてたら、ばぁ~っと。
ありがとう。
(PEN EE3・フジヴィーナスISO400)


■■ かめさん ■■
12月の水族館_d0152981_23311164.jpg

確か、年に一度。
地元の子供に、抽選か何かでカメのお掃除ができるらしいです。
デッキブラシでごしごしと。
いつ応募あるんだ?
親バカは、そういうチャンスをいつも狙っている。
(PEN EE3・フジヴィーナスISO400)

by sato_gaji | 2008-03-13 23:35 | ほっくりかえし  

<< 今日のぼけ(08/03/15) 今日のぼけ(08/03/13) >>