ZD25mm祭り。

ZD25mm2.8祭り

今日から本格的な弘前城桜祭りがはじまった。
ライトアップと屋台も出てにぎやかでした。

なんとか馴染んできたこのレンズ。
今日は桜を撮ってみました。

■■サクラ08041901■■
d0152981_19133671.jpg

こうして撮ってみようか。ああして撮ってみようか。
いまだに悩んでます…。
オーソドックスが一番なのかもしれないですね。
(E-300・ZD25mm2.8)


■■サクラ08041902■■
d0152981_19143741.jpg

さすが、デジタル専用設計。
アナログのOM用レンズよりしっかりと写ります。
フォーサーズの弱点。
ファインダーの狭さで、マニュアルピント合せは職人技が必要です。
AFが使えるので楽ですね~。
当たり前ですけど。
(E-300・ZD25mm2.8)


■■サクラ08041903■■
d0152981_19144992.jpg

スーパー逆光&スーパー露出補正アップ!
バックが飛びまくりです。
んー。
(E-300・ZD25mm2.8)


■■サクラ08041904■■
d0152981_1915067.jpg

しだれてるサクラを、
しだれ感ありありを出そうとしたが、ありふれた感じだな…
あぁ…。誰か感性を下さい。
(E-300・ZD25mm2.8)


■■クール・フェイス■■
d0152981_1915172.jpg

アイスを食べながら笑う。
私の妻に何が?
爪楊枝を使用し、アイスに顔を掘り込んでいました。
どこかのブログの悪影響です。
あとでやってみよ。
(E-300・ZD25mm2.8)



OMアナログレンズばっかり使っているので、描写が格段にちがいます。
ZD25mm2.8パンケーキ

私の評価は…
「とっても、ホントによいレンズ」

買って損しないですよ。
14mmと67.5mm?
次に出しちゃいましょうよ。
オリンパスさん!

コンパクトでレンズ交換式もいいですね。
単焦点のコンパクトとか?
[PR]

by sato_gaji | 2008-04-19 19:16 | そらとか  

<< 今日のぼけ(08/04/19) 今日のぼけ(08/04/18) >>