奥入瀬撮影会の1

今さら、5月18日の撮影会写真をアップします。
撮影だけの一日。
ほんとに贅沢な日でした…

先日も蒸し暑さを避けるため、十和田湖へ。
次女が一緒だと三脚なんて立てるスキがありません。
PEN EE-3でパチパチするのみ。

撮影したいと思っている神社へも行きましたが、
歯をくいしばって帰ってきました。

■■撮影会一発目■■
d0152981_1221634.jpg

快晴。
まずは、空をみあげて空を撮ってみました。
すっきり青空。
(E-300・ZD14-45mm3.5-5.6・ISO100)





■■渓流ってことで■■
d0152981_1223415.jpg

渓流と言えば、こういうカットではないでしょうか?
長時間露光で流れを撮る。
先生の言葉を思い出してやってみました。
(E-300・ZD14-45mm3.5-5.6・ISO100)


■■枯山水■■
d0152981_1225038.jpg

枯山水っぽいイメージをしてみました。
長時間露光だと葉っぱのブレはしょうがないんでしょうか?
(E-300・ZD14-45mm3.5-5.6・ISO100)


■■壁■■
d0152981_123663.jpg

壁にかけられた鉢植えっぽい。
そんなイメージです。
見え返すと右のツタっぽいのが邪魔でしたね。
(E-300・ZD14-45mm3.5-5.6・ISO100)


■■うねうね■■
d0152981_123226.jpg

木の表皮ガラがうねうねと面白い。
白っぽい色に緑が映るのもまた。
(E-300・ZD25mm2.8・ISO100)


■■生まれてます■■
d0152981_1253093.jpg

古い倒木にいろんな植物が芽をだしてました。
かわいいです。
何年かしたら同じところを撮ってみよう。
(E-300・ZD25mm2.8・ISO100)


■■こちらも生まれてます■■
d0152981_1255240.jpg

倒木に、びっしりと新芽が。
生きるってこういうことなんでしょうね。
(E-300・ZD25mm2.8・ISO100)


■■水と木■■
d0152981_126844.jpg

水を見てると、いろんなものがフワフワと流れてました。
葉やコケとかなんでしょうね。
にごっているんですけど、いつまでも見てたいと思いました。
(E-300・ZD25mm2.8・ISO100)
[PR]

by sato_gaji | 2008-07-08 01:28 | そらとか  

<< 奥入瀬撮影会の2 今日は赤で >>