人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花が黒くなるって素敵

裏庭。
おばあちゃんが色々植えてくれました。
春にはツツジから始まり、桔梗・ミニバラ・イチゴetc
今日もいろいろ撮ってみました。

■■あさがお■■
花が黒くなるって素敵_d0152981_15234274.jpg

青紫のあさがおさん。
しみっとくる黒になりました。
(E-300・ZD25mm2.8・ISO800)





■■ミニトマト■■
花が黒くなるって素敵_d0152981_15235615.jpg

まだ熟れてません。
緑のミニトマト。今の時期になると鳥どももきません。
やつらはおいしい時期だけいらっしゃいます。
(E-300・ZD25mm2.8・ISO800)


■■くるい実■■
花が黒くなるって素敵_d0152981_1524145.jpg

当にイチゴの時期は終わっています。
一個だけ実をみつけました。かなりワイルドな味でした。
(E-300・ZD25mm2.8・ISO800)


■■アスパラさん■■
花が黒くなるって素敵_d0152981_15242859.jpg

いつの間にこんな伸びたの?
食べごろを見逃すとすぐにこのありさま。
ローマ時代は勢力増強作用があったと信じられてました。
納得。
(E-300・ZD25mm2.8・ISO800)


■■野生の小国■■
花が黒くなるって素敵_d0152981_15245035.jpg

うわぁ…スパイダー。
かなりの大きさでした。
別にシャー!とかしないですけども。怖い。
(E-300・ZD25mm2.8・ISO800)


■■がっちゃん■■
花が黒くなるって素敵_d0152981_1525862.jpg

なんかの卵?
スイカさんもいい身ぶりです。
糖度はちょっと少ないですね。
(E-300・ZD25mm2.8・ISO800)


撮影時、天候がよく光の強さを心配しました。
でも、よく写ってました。
あさがおの黒。しみっときました。
花撮りもモノクロって好きになりそうです。

by sato_gaji | 2008-09-24 15:27 | そらとか  

<< 曼珠沙華の色 赤いほおづき >>