10月13日(月)
祭日って何?な生活を送る私。
下宿屋さんに祭日ってないんですよ。
でも娘達は、保育園がお休み。
で、おでかけしました。

■■鉄■■
d0152981_11465693.jpg

でごいち。
通称、でごいちと呼ばれていた公園。
でごいちとミニ新幹線やゴーカートなどで遊べる公園です。
(E-300・ZD25mm2.8・ISO100)





■■でごいち運転席■■
d0152981_11471192.jpg

自分が3歳ぐらいのころ、ここで撮った写真があります。
幼少から小学校ぐらいまで、よくここで遊びました。
このレバー類もガチャガチャ遊んでましたね。
(E-300・ZD25mm2.8・ISO100)


■■でごいち石炭いれるとこ■■
d0152981_11472684.jpg

アイスクリームの棒や石ころ入れてましたね。
そのせいかな?完全にふさがれてしまいました。
(E-300・ZD25mm2.8・ISO100)


■■サキエル■■
d0152981_11473861.jpg

タコの滑り台。
コンクリでできた大きなタコさん。
これも、でごいちさんと同じぐらい古い。
(E-300・ZD25mm2.8・ISO100)


■■ロッククライミング■■
d0152981_1151329.jpg

次女がタコの後から昇ってます。
行けるのか?
(E-300・ZD25mm2.8・ISO100)


■■おー!■■
d0152981_1148960.jpg

あまり助けもなく、昇ってしまいました。
焦って奥様ものぼっていきました。
(E-300・ZD25mm2.8・ISO100)


■■タコぼうし■■
d0152981_11482388.jpg

タコのおぼうし。
次女はタコの頭をこう言います。
ホントは腹なんでしたっけ?
(E-300・ZD25mm2.8・ISO100)


今の正式名称は、弘前市立交通公園。
私が小学校3年ぐらいに、ミニSLとゴーカートコースができました。
ミニSLは、石炭で走っていました。今は新幹線。
あの煙がなつかしいなぁ…
[PR]

by sato_gaji | 2008-10-17 11:52 | そらとか  

<< 公園管理者の野望 子供達がばぁばとお出かけ。で…... >>