最近UFO番組入らないですね。

弘前市民はめったに入らない…お城の本丸地区と植物園。
はい。それは有料だからですね。
こんな出だしがもう3回目。
植物園やら公園内と入り乱れてます。


■■ぽろっぽー■■
d0152981_5445536.jpg

公園植物園入り口の花とオブジェ?
樽に描かれた図案は、伝統工芸「はとぶえ」
昔々、お殿様が「ちょっとぉ。津軽でも子供のおもちゃないの?」
と作られた、笛。ほぉお~ぅって鳴ります。
(E-300・ZD25mm2.8・ISO100)





■■松■■
d0152981_545183.jpg

立派な松さんでした。
こうして見ると盆栽でミニチュアにするのも面白いなぁ。
ミニチュアで表現する。素敵日本を表現っていいですね。
(E-300・ZD25mm2.8・ISO100)


■■松ハイアングル■■
d0152981_5453972.jpg

同じ松じゃないです。
ノーファインダーですが、岡田君ばりにハイアングル。
(E-300・ZD25mm2.8・ISO100)


■■木■■
d0152981_5455853.jpg

大木の根元です。
何の木だろう?
(E-300・ZD25mm2.8・ISO100)


■■唐橘■■
d0152981_5461970.jpg

唐橘。「からたち」って略すらしいですね。
みかんの仲間なんだね。実が見たい。
(E-300・ZD25mm2.8・ISO100)


■■唐橘ひいてみた■■
d0152981_5463533.jpg

唐橘。
ちまちま系に面白くなるかなと思ったのですが…
ちょっと表現不足な感じに。修行っすね。
(E-300・ZD25mm2.8・ISO100)


今日は、弘前公園の木スペ。
最近、矢追純一のでれれーでれでれれー
っていう音楽聞きませんね。
好きなんだけどなぁ。
あ。黒いスーツの男達に妨害されてるのか!
そうか。
[PR]

by sato_gaji | 2008-10-22 05:49 | そらとか  

<< 祈り お花さんたち >>