奥入瀬は雨でもこむね

弘前市民はめったに入らない…お城の本丸地区と植物園。
はい。それは有料だからですね。
さて、今日は無料の奥入瀬です。
さらっと行ってきました。


■■黄葉■■
d0152981_125612.jpg

ブナが多いので赤い秋ではないですね。
車で山道を進むと、華やかな黄色がお出迎え。
ぉお!っとテンションあがります。
(E-300・ZD14-54mm2.8-3.5・ISO100)





■■黄色■■
d0152981_131422.jpg

黄色い黄葉って色がむずかしいですね…
赤を立てれば黄色が沈む。
のっぺりとしますね。
(E-300・ZD14-54mm2.8-3.5・ISO100)


■■水たまり■■
d0152981_13363.jpg

こうやって土になってくんですね。
来年の新緑にまた来るよ。
(E-300・ZD14-54mm2.8-3.5・ISO100)


■■ねっこ■■
d0152981_135581.jpg

大木の根元です。
虫さんが懸命に食べた跡。
(E-300・ZD14-54mm2.8-3.5・ISO100)


■■赤■■
d0152981_141621.jpg

こちらも水たまりです。
赤い葉っぱが溜まってました。
(E-300・ZD14-54mm2.8-3.5・ISO100)


■■たからもの■■
d0152981_14362.jpg

予報では雨のち曇り。
しっかりと雨模様でした。
次女がいっしょでしたので、休憩所廊下から眺めるだけ。
赤い葉っぱを見つけ、大事に持って帰りました。
ホントはドングリ拾いにきたのにね。
(E-300・ZD25mm2.8・ISO400)


前日、4:00起き宣言してました。
は…。8:38分に起床。
簡単にパンをかじり、雨模様だが次女と奥入瀬へ。
曇り予報を信じたのですが、帰路の15:00あたり。
晴れてました。
[PR]

by sato_gaji | 2008-10-27 01:14 | そらとか  

<< やつが帰ってきた! 祈り >>