初雪ふるふる

11月19日。これ今年の初雪です。
いきなり積雪、そして3時間の雪かき…。
まぁ…防滴カメラを手に入れたので今年の冬はちょっと楽しい。

■■まつ■■
d0152981_054943.jpg

松に雪がつくとボアアップするんですね。
ちょっとおもしろいです。
(E-3・ZD50-200mm2.8-3.5・ISO100)






■■輪郭■■
d0152981_06429.jpg

不思議なキノコみたいだ。
フラッシュ焚いてませんよ。
(E-3・ZD14-54mm2.8-3.5・ISO200)


■■さくら■■
d0152981_06213.jpg

黄葉の残り香です。
雪が多いと写真にも残ります。
レンズフィルターにも残ります…。
(E-3・ZD50-200mm2.8-3.5・ISO200)


■■しだれざくら■■
d0152981_063851.jpg

春はきれいなピンク色。
今は幽玄です。
(E-3・ZD50-200mm2.8-3.5・ISO100)


■■ゆきふるふる■■
d0152981_065617.jpg

枯れた蓮も赤いもみじも何でもかんでも白に。
雪かきトラウマで、夏でも今年の雪を心配してしまう。
写真だけは雪って楽しめるのは救いですね。
(E-3・ZD14-54mm2.8-3.5・ISO200)


女と子供を泣かせてまで買ったカメラ-E-3
防塵防滴を発揮する雪景色チャンスがいきなりきた!
アホだ。夏の間でも頭をよぎる雪かきを忘れていた。

んー。
早くカメラに慣れて写真を楽しみたい…。
[PR]

by sato_gaji | 2008-11-21 00:14 | そらとか  

<< こちらも本気で参る!(早いよ…) もうすぐ雪ふるふる >>