お茶漬けでもどうぞ。

「午後2時~3時ごろそちらにつきます」
電話があり、お留守番な日曜日。
次女と奥様は雪遊びへ。
3時ぐらいには出られたらいいなぁ…。

■■寒くなってきた■■
d0152981_11345797.jpg

枯れすすきと雪。
スポット日差しが気になってね。
(E-3・ZD14-54mm2.8-3.5・ISO100)





■■さがる■■
d0152981_11352214.jpg

枯れた草。
カリオストロ地下の骸のような。
(E-3・ZD14-54mm2.8-3.5・ISO100)


■■予感■■
d0152981_1135383.jpg

スキー場裏の道路から林道の入り口。
ちょっと下るのですが、つるっつる…。
上れるのか?やばいのか?なんで降りた俺。
(E-3・ZD14-54mm2.8-3.5・ISO100)


午後3時。
いまだ来ず。連絡もなし…。
もー。と言いながら午後の4時を過ぎる。
タクシーを呼ぶ。さて出るか!

電話が鳴る。


NHK教育番組の「聞いてハッスル見てハッスル」
この番組って、学校内や友達とのモラルやマナーについてを題材にしている。
見てれば見てるほど、一般社会人こそ見るべきでは?と思う。
自分もちょっと「あ…」とか思ってしまう事も。

是非、電話連絡についてもやって欲しいものです。
選ぶ立場のお客様なんだから、気にしないってことなの?
そんな方々とは、一緒に住むのは私は無理ですね。
京都ならお茶漬け出るとこですよ。
[PR]

by sato_gaji | 2008-12-17 11:52 | そらとか  

<< いろいろ思う今日このごろ 時間ってつくるもの。取られるもの。 >>