そう言えば年男だったね

さて、年末も末の末。
ラスト更新になるのかな?
思えば、今年の誕生日からスタートしたこのブログ。
いつもいつもお越しにならっしゃる方々。
本当に感謝いたします。
皆様とつながりのような物も感じます。

■■直線■■
d0152981_333799.jpg

今年、夏からよく被写体になっていただいた蓮さん。
この枯れた姿。花が咲いている最中でも、どこかに感じる花でした。
(E-3・ZD50-200mm2.8-3.5・ISO100)





■■高層■■
d0152981_334776.jpg

樹齢300年の大銀杏。
飛行石を抱いて飛ぶ、大木のような根が特徴的でした。
「これをいつも見れるってすごいよね…」
県外の方なのでしょう。なかなか写真で表現しきれないんですよね。
(E-3・ZD14-54mm2.8-3.5・ISO100)


■■笑い■■
d0152981_335971.jpg

休日の早朝。
ここでフリスビーでゴルフみたいなことするやつ。なんていうの?
それをやっていたり、体操する人たちとか。
そんな声も当分お休みですね。
(E-3・ZD14-54mm2.8-3.5・ISO100)


■■朝日返し■■
d0152981_341417.jpg

弘前市民会館。
小さいころはよくここでイベントがありましたね。
コンクリートってフラットじゃないんですね。
艶ありなんですね。
(E-3・ZD14-54mm2.8-3.5・ISO100)


■■交差■■
d0152981_342550.jpg

上記、市民会館の道路。
このくらいの積雪。けっこうチャリンコがすべるんですよね。
気をつけて。
(E-3・ZD14-54mm2.8-3.5・ISO100)


■■ミッフィー■■
d0152981_343639.jpg

これを撮ろうと構えていると、通行人が向こうから。
意識されたのか、つるっと。
んー。不思議跡…
(E-3・ZD14-54mm2.8-3.5・ISO100)


■■温泉■■
d0152981_345214.jpg

温泉マーク。
昔よく行った銭湯の看板。
そして、「あたる」のクラスの先生。
自分にとっては、そうだっちゃ。
(E-3・ZD14-54mm2.8-3.5・ISO100)


今年もいろいろありました。
デジタル一眼なんて買うつもりもなかった私。
OM系アナログの充実に突き進むつもりが…
あれよあれよとデジタルが充実。
望遠レンズは興味もなかったというのに。
いつのまにやら28~400mm(35mm換算)まで揃える始末。

米谷さん。
デジタルは、カメラがないカメラに近づきましたか?
なんやかんやで、楽しませて頂いてます。
[PR]

by sato_gaji | 2008-12-31 03:08 | そらとか  

<< 炭火で焼肉が食べたい「牛年」 人の思い >>