空とか

今日は土曜日。
引きこもりデー。

朝6:00くらいにちょっと街撮り。

■■空■■
d0152981_13445154.jpg

空の青がどんな風に写るのか?
噂どおりにコテコテブルーになります。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・ISO200・F8・-0.3)





■■教会と空■■
d0152981_1345635.jpg

14-54mmとは、まったく違いますね。
こってり。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・ISO200・F5.6・-0.3)


■■教会入り口■■
d0152981_13452527.jpg

うっすら雪と階段。
WBは全部晴天です。青が強い感じがします。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・ISO200・F5.6・-0.3)


■■ビル・木・空■■
d0152981_13454475.jpg

今日は、11-22mmで空の写りが見たい。
これがための撮影でした。いい青でございます。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・ISO200・F5.6・-0.3)


■■交番跡地■■
d0152981_1346043.jpg

交番跡地が広場になったところ。
被写界深度の広さが気持ちいいです。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・ISO200・F5.6・-0.3)


■■枯れ■■
d0152981_13461889.jpg

この辺から、パンフォーカスするとしたら…
F11まで絞るしかないんでしょうか?
いろいろやってみるしかないですね。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・ISO200・F5.6・-0.3)


■■今日の路面■■
d0152981_13463995.jpg

うっすら雪。
ちょっとWBがうそ臭いかな?
許容範囲でしょうけどね。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・ISO200・F5.6・-0.3)


朝ごはんを妻にまかせ、6:00~7:00までぶらっと撮影。
前回の撮影では、光が強すぎてゴテゴテした写真ばかり…
しかし、青空の色は見てみたいと思ってましたが、今日は晴天。
噂どおりのブルー出してくれます。
こんなにレンズで違うんですね。

今日の写真をRAW現像後に見ていると。
あ。E-300っぽいかも。
コダックブルーに憧れる方。是非おすすめ!
赤も見てみたいですね。
紅葉とか新緑もこれはいいと思います。

ちなみに、E-3側はコントラスやシャープもすべて初期設定。
WBは晴天。RAW現像時も露出をちょっとあげるくらいが数枚。
それでもこのブルー。なかなかいいわぁ~。
地球も青く写るでしょうね。


あ。
写真ブログのリンク集も作ってます。
よろしかったら、リンクしてもいいという方!
ご連絡くださいませ。
写真ブログならメーカー不問です。
オリでもニコでもキャノでもなんでもどうぞ。
info@h-house.info
↑リンク希望の方、メールくださいませ。
[PR]

by sato_gaji | 2009-02-28 13:51 | そらとか  

<< NDがいいと思う 欲求不満だわ。 >>