信念

私の本業は下宿屋さん。
ブログを上げれば、鬱な土日デーの愚痴ばかり。
今月の14日・15日が入居者申し込みピークかと思っておりました。

満室御礼。

ありがとうございます。
久々のビューティフルな日曜がさわやかに戻ってまいります。

■■定番■■
d0152981_1143075.jpg

弘前公園の定番スポット。
弘前城本丸でございます。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・ISO100・F11・PLフィルタ)





■■定番を見上げてみた■■
d0152981_11431561.jpg

去年の1月に、中古のE-300を何となく買ってみた。
1眼ならOM-1があるからいいやと思っていたのですが、
キットレンズ付きが13000円だし。
そして、試し撮りはここでした。
「城好き…」ぼそぼそと声が聞えたとか。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・ISO100・F11・PLフィルタ)


■■桜■■
d0152981_11433066.jpg

春は公園全体が薄桃色。
三脚担ぐ人。2眼ぶら下げる風流な人。
ハッセルを夕日に向ける人生の達人。
カメラを持つとカメラをもつ人にも目が行ってしまう。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・ISO100・F11・PLフィルタ)


■■ソメイヨシノ■■
d0152981_11434325.jpg

今年の春は、アナログメインで行こう。
11-22mmで広角慣れたら、OM24mmもちょっとはうまくなれるかな?
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・ISO100・F11・PLフィルタ)


■■雨■■
d0152981_1143585.jpg

雨がぽつりと。
シャッター切るときに付かなくてもねー。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・ISO100・F8・PLフィルタ)


■■土■■
d0152981_1144132.jpg

大銀杏の根っこと地面。
秋の落ち葉が見えてきました。
黄色のレフ板も土に帰っていきます。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・ISO100・F5.6・PLフィルタ)


■■曲がり■■
d0152981_11443179.jpg

溶けて凍って、また溶けて。
みっしりと固くなった道。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・ISO100・F5.6・PLフィルタ)


今週火曜日に全室うまりました。
本当にありがたいことです。


男でありながらご飯を作り、下宿屋をやることを良く思わない方もいるんですね。
他の下宿屋さんとスーパーで会うことがあります。
「男の仕事じゃない。やめればいいじゃない。」
突然の悪意を感じるお言葉。
人間びっくりに弱いものです。
ろくな反撃もできず…。

自分が中高生のころ、親よりも自分の変化を気にしてくれた下宿生さんたち。
タバコ吸ってたり、喧嘩してきたり、サボったりの皆さん。
でも、注意してくれたり、励ましてくれたり。
人の道みたいのは外れない方々でした。
その方々とのふれあいで今の自分があると思うのです。
下宿というものはそういう所であると。
恩返しとまで行かなくとも、そういう場所を死ぬまで作っていきたい。

ちなみに、当方で卒業までいらっしゃる方は多いです。
院生まで進み、居続ける方も多い。
スーパーでお会いになった下宿屋さん。
1年以内の退去率が高いようです。

信念って大切ですね。
皆さん。熱くなりましょ。

あ。
ショップページにて、写真ブログのリンク集も作ってます。
よろしかったら、リンクしてもいいという方!
ご連絡くださいませ。
写真ブログならメーカー不問です。
オリでもニコでもキャノでもなんでもどうぞ。
info@h-house.info
↑リンク希望の方、メールくださいませ。
[PR]

by sato_gaji | 2009-03-14 11:47 | そらとか  

<< 青いなー。青いよー。 春まであとすこし >>