七里長浜。再び。

新入生歓迎の意を込めた焼肉会も終わりました。
様々なところから集った皆さんも顔をあわせ、二次会も明け方まで…
新旧の方々も顔を見知り、次の日からはなんとなく空気感も変わった気がします。

という訳で七里長浜です。

■■底■■
d0152981_1273589.jpg

昨年の夏ごろに初めて来た七里長浜
永遠と続くかに思えた砂浜がなくなっていました…。
最終氷河期埋没林を形成する層が足元までむきだしに。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/11・SS60秒・ISO100・PL)





■■地層■■
d0152981_1275062.jpg

埋没林の断崖。
この地層からにょきにょきと木が出てるんです。
崩れ方がすごいことになってました。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/8・SS6秒・ISO100・PL)


■■くずれたやつ■■
d0152981_128440.jpg

これも波にくずされていくんでしょうね。
これが砂浜の素なんでしょうか?
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/11・SS60秒・ISO100・PL)


■■時間■■
d0152981_1281732.jpg

何千年もこうしてきたんですよね。
去年は長ーい砂浜に押し寄せる波の音に感動しました。
今回は、にじりにじりとした途方もない時間を。
やっぱり叫びたくなる場所です。
「俺ってちいせー!」ってね。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・22mm・F/8・SS3.2秒・ISO100・PL)


この辺りから、十三湖・竜飛へと続く道があります。
その道路へ入った途端に、なんとも言えぬ感覚になります。
懐かしいというか切ないというか。
自分にとっては不思議な魅力を感じる道です。


あ。
ショップページにて、写真ブログのリンク集も作ってます。
よろしかったら、リンクしてもいいという方!
ご連絡くださいませ。
写真ブログならメーカー不問です。
オリでもニコでもキャノでもなんでもどうぞ。
info@h-house.info
↑リンク希望の方、メールくださいませ。
[PR]

by sato_gaji | 2009-04-13 12:12 | そらとか  

<< 鬼NDとは 今日も晴天でございます >>