観桜日和

昨日は弘前桜祭り期間中では、久しぶりの晴れ。
そして、うちの娘たちが通う保育園父母会のお花見。
yy2828yyさん言うところの「桜乞食」をしてきました。

■■葉桜と桜■■
d0152981_1043564.jpg

雨の日撮影も面白いんですが、
やっぱり晴天も恋しくなってました。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・F/11・SS1/50秒・ISO100・PL)





■■いやぁ…気持ちいい。■■
d0152981_1044426.jpg

晴天ってこんなに気持ちよかったんですね。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・F/11・SS1/80秒・ISO100・PL)


■■対抗■■
d0152981_10441380.jpg

黒い服着た異国の女性。
ハッセルを構えあちこちと撮影しておられました。
ん?レンズがこちらを向いている。
こちらもZD50mmで対抗してやりました。
現像後の彼女が楽しみです。
(E-3・ZD50mm2.0・F/11・SS1/100秒・ISO100)


■■とれたて■■
d0152981_10442464.jpg

今日も明け方狙いでいそいそと。
AM3:40からAM5:30まで撮影。日の出はAM4:47。
この枝垂桜のみ撮ってきました。
もうちょっとラチュードが広くなってほしい…
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・F/11・SS1/2秒・ISO100・PL)


去年も4月29日に保育園のお花見でした。
そのときは、葉桜が多く見慣れない桜が咲いていました。
「ウコン桜」という黄色の八重桜。
それを撮ってくるのが影の目標でした。
今年はまだつぼみ。

まだまだ、公園通いが続きそうです。

あ。
ショップページにて、写真ブログのリンク集も作ってます。
よろしかったら、リンクしてもいいという方!
ご連絡くださいませ。
写真ブログならメーカー不問です。
オリでもニコでもキャノでもなんでもどうぞ。
info@h-house.info
↑リンク希望の方、メールくださいませ。
[PR]

by sato_gaji | 2009-04-30 11:01 | そらとか  

<< しゅわしゅわするコロン「ギア」... 雨の夜桜。リベンジに向かうが返り討ち >>