吉野の桜はどんな色?

さて。
ゴールデンウィークというものが山場を過ぎましたね。
さぁ皆さん。現実世界ですよ。
ふふふ。

■■吉野の桜■■
d0152981_2143650.jpg

弘前公園のウコン桜というこの桜。存在を知ったのは去年(その時の記事)。
ソメイヨシノという量産型が終わる頃から咲いてきます。
ウコンから離れてすぐ、歳のころは80代後半ぐらいの老夫婦。
品のある奥様で、「青い桜」を探しているとのこと。
青い?どうやら緑色ともいえる桜。ウコン桜を探していたそうです。
ここですよと道案内。
聞けば、桜名所の奈良は吉野よりお越しという。

「このご恩。あなたのことは終えるまで覚えております」

なんとも素敵なお言葉。私の方こそ、この出会いは忘れられないです。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/11・SS1/6秒・ISO100・PL・-0.7)





■■母の日にあげたくなる桜■■
d0152981_2145080.jpg

弘前公園のピクニック広場。
上記のウコン桜や天の川なんて名前の桜まであります。
この桜も名前があるのですが。忘れてしまいました…。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/11・SS1/3秒・ISO100・PL・-0.7)


■■さくら祭り■■
d0152981_215296.jpg

これはアップしようかどうしようか悩みました。
もっと影に意識を持つべきでした…。
中途半端な何を撮りたいのかわからない!
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・22mm・F/4・SS1/60秒・ISO100・PL・-0.3)


■■赤いの薄いの■■
d0152981_215144.jpg

視点論点だったかな?なぜか桜について語っておりました。
紫外線から守るため、春はもみじも色づくと。
並んでる姿って思うと不思議ですね。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・22mm・F/8・SS1/13秒・ISO100・PL・+1.3)


■■黄と緑と薄いの■■
d0152981_2152859.jpg

撮りなおしたいなぁ…
もっとよくなると思うんだけどなぁ~
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/11・SS1/8秒・ISO100・PL)


いやぁ。
今日の出会いは素敵でしたね。
物腰、言葉の選び方。
あの婦人は、かなりの人物なのかもしれませんね。
自分も老人と言われるころ、吉野へ行ってみようかな?


あ。
ショップページにて、写真ブログのリンク集も作ってます。
よろしかったら、リンクしてもいいという方!
ご連絡くださいませ。
写真ブログならメーカー不問です。
オリでもニコでもキャノでもなんでもどうぞ。
info@h-house.info
↑リンク希望の方、メールくださいませ。
[PR]

by sato_gaji | 2009-05-05 21:12 | そらとか  

<< 水と重力 しゅわしゅわするコロン「ギア」... >>