紫陽花がまだ咲きません

まったくもって更新してないですね。
そんなに間を空けたつもりなかったんだけど…

地味に写真は撮ってますよ。
昨日、風景練習ということで岩木山へ。

■■気になる木■■
d0152981_1512519.jpg

昨日は曇りと強風。
風の動きを撮れないものか?
鬼(ND400)を呼んでみる。
中央の斜めな感じの木が、なんか気になる。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/8・SS40秒・ISO100・鬼)





■■ねっこ■■
d0152981_1513594.jpg

気になる木が気になるのでよって見た。
いろいろアングルかえるもつまらない…
自分アイポイントへ目を戻す。
(E-3・ZD25mm2.8・25mm・F/5.6・SS1/30秒・ISO100)


■■ん?■■
d0152981_1515378.jpg

なんか違和感がある。なんだろう?
なんかいた!!
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・22mm・F/3.5・SS1/30秒・ISO100)


■■夏虫■■
d0152981_152326.jpg

セミさん。
かなり非常に近くて大げさに驚きました。
しかし…
ぴくりともしない。
(E-3・ZD50mm2.0・50mm・F/5.6・SS1/6秒・ISO100)


■■鳴けない■■
d0152981_1521731.jpg

首の角度もおかしい。
どうやら、木につかまったままお亡くなりになった様子。
今にも飛びそうなのに。
(E-3・ZD50mm2.0・50mm・F/4・SS1/13秒・ISO100)


■■せみのなきがら■■
d0152981_1522691.jpg

実は今日も同じ場所へ行ってみた。
何かに捕食されたかなと思いながらも。
今日は晴天。気温も空も夏っぽい。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・21mm・F/4・SS1/13秒・ISO100・PL)


■■おだやか■■
d0152981_1523836.jpg

紫陽花もまだ咲かない当地域。
ちょっと早く出すぎたんでしょうね。
あのセミさん。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/5.6・SS1/50秒・ISO100・PL)


■■やま■■
d0152981_1524842.jpg

温暖化のせいなのかな。
セミさん。鳴いたのかな?
(E-3・ZD50mm2.0・50mm・F/4・SS1/5000秒・ISO100)


昨日、風景写真の練習撮影。
なんとなく気になった木には、セミのなきがら。
今日はマクロレンズを持って質感を持って撮影させていただきました。
皮肉な夏空と気温。
彼はいつから居たのかな?


あ。
ショップページにて、写真ブログのリンク集も作ってます。
よろしかったら、リンクしてもいいという方!
ご連絡くださいませ。
写真ブログならメーカー不問です。
オリでもニコでもキャノでもなんでもどうぞ。
info@h-house.info
↑リンク希望の方、メールくださいませ。
[PR]

by sato_gaji | 2009-06-24 15:06 | そらとか  

<< 日曜日 イカの気持ち >>