カテゴリ:ほっくりかえし( 15 )

 

テンション上げて行かないとね!

弘前市民は、めったなことでは入らない植物園。
それは有料だからですね。
ではなぜ入ったのか?

「菊と紅葉まつり」があったからなのです。

■■白いカエデ■■
d0152981_205111100.jpg

さすが有料植物園。
珍しい白い葉っぱのカエデがあったりします。
(ブロニカS2・ニッコールP75mm2.8)

なぜに菊まみれ人形←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-11-12 20:57 | ほっくりかえし  

弘前公園を歩いてみました。

初雪前の弘前公園でございます。
弘前市民は、めったなことでは入らない植物園。
それは有料だからですね。

■■ふたり■■
d0152981_22213160.jpg

植物園のブナ林より。
写真を拡大してみたら、左の女性が赤ちゃんを前だっこ。
(ブロニカS2・ニッコールP75mm2.8)

祭りより静かな公園が好き←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-11-11 22:24 | ほっくりかえし  

奥入瀬終了。

本日が奥入瀬の最後でございます。
結局は露出が問題だなぁ…
そんな反省をこめて。
水ばっかりで。

■■逆らってみる■■
d0152981_2231793.jpg

コケが付いてるってことは、
かなりの時間を流れに逆らっていらっしゃる。
(ブロニカS2・ニッコールP200mm2.8)

明日は弘前公園かな←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-11-10 22:06 | ほっくりかえし  

奥入瀬の小春日和

どうも。
久々の連日更新!

本日も奥入瀬で。

■■牛っぽい■■
d0152981_15524799.jpg

タイトルに困りました。
(ブロニカS2・ニッコールP200mm2.8)

もう今年は行けないかなぁ←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-11-09 15:55 | ほっくりかえし  

打ちのめされて奥入瀬

どうも。
初雪からほぼ一週間経ちました。
すっかり暖かい今日この頃です。
雪降りしきる中、あわててタイヤ交換した自分。
あわれでなりません。

さて、久々の奥入瀬で。

■■パルック■■
d0152981_0501364.jpg

フレアが出るのはあれですが、
アナログのスーパー逆光はいいですね。
(ブロニカS2・ニッコールP200mm2.8)

新レンズに3ヵ月かかる男←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-11-08 01:03 | ほっくりかえし  

出せるものならだしてみろ。雪の防護壁

今日は久しぶりに除雪機を動かしました。
雪は降ってませんが、チャリンコ置き場前の積まれた雪除去のため。
みっしりと固くなってます。
それを少しずつ、時には大胆に…
押すだけでも引くだけでもダメなのです。
これをマスターしないと「いい人なんだけど…」と言われます。

駐車場に広げておくと、あっという間に溶けてしまわれます。
去年も叫びましたが、「俺は生きている!」
そう勝ち誇りたくなるものなのです。

今日は、OM-1のやつを眺めてみました。
まだまだほっくりかえされてないものがあるものです。

■■飽きあきしてんだよ。私はさ。■■
d0152981_22142253.jpg

2008年5月。ゴールデンウィーク真っ只中。
テレビも子供用が入らず、飽きあきする次女。
(OM-1・OM24mm2.8・フジビーナスISO400)

横に滑る車はどうにもならない←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-03-18 22:17 | ほっくりかえし  

デジタル。いろいろと

在庫切れなので、デジタルをほっくり返してみました。
いつ?どこで?何を?ってのが忘れてるんですよね。
まぁそんな感じで。

■■もみじ■■
d0152981_16252726.jpg

たぶん…とうさつ君の練習もみじだと思います。
11月1日撮影となっておりました。
順光と逆光入り乱れが面白いかなと撮った気がしました。
(E-520・ZD50-200mm2.8-3.5・ISO100)

デジタルいろいろ←続くよ!
[PR]

by sato_gaji | 2008-12-12 16:28 | ほっくりかえし  

怒涛の3連続OM-1

岩木山神社

昨日アップした弘前公園で撮影したあと。
岩木山神社までぶ~んと行ってきました。
以前、デジカメで撮ったものをアップしてます。
アナログでもう一回撮ってみたくなったのです。


■■「あ」の象さん■■
d0152981_228224.jpg

狛犬のような意味あいでしょうか。
「あ」の口になってます。
(OM-1・om24mm2.8・REALA ACE ISO100)

まだあるよ。
[PR]

by sato_gaji | 2008-09-08 22:18 | ほっくりかえし  

今年も暑かったよね。

弘前公園

8月後半の日曜日。
子供達が祖母に拉致され開放デー。
OM-1持って弘前公園行ってきました。


■■気の早いもみじ■■
d0152981_2135620.jpg

先日のぼけに登場した気の早いもみじ。
(OM-1・om135mm3.5・REALA ACE ISO100)

まだあるよ。
[PR]

by sato_gaji | 2008-09-07 21:22 | ほっくりかえし  

だめだめな写真だけど…

奥入瀬渓流…石ケ戸

5月に行った撮影会のOM-1で撮ったものです。
最近フォトショップを手に入れたので色いじりしてしまいました。
やっぱり商用ソフトはいいですね。


■■ザザザ■■
d0152981_19341473.jpg

水の透明感が出たと思います。
草部分とシャドー側をレタッチ。
(OM-1・om135mm3.5・REALA ACE ISO100)

続いてますよ。
[PR]

by sato_gaji | 2008-09-05 19:37 | ほっくりかえし