カテゴリ:そらとか( 138 )

 

お月さまを撮りたいわ

今月もいよいよ今日と明日を残すのみ。
早い。早いよー。

今月は満月が2回あるんです。
2月はそのかわり無くて、3月も2回とかいう話。
知ってました?

わたしはビックりです。
ブロニカのカラーでどうぞ。

■■あ~あ ああ ああ あ~■■
d0152981_11335150.jpg

ただの川の土手なんですけどね。
弘前じゃないような感じ。
(ブロニカEC-TL・ゼンザノン50mm2.8・F22・ポートラVC160・PL)

天気だけはしょうがない…←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2010-01-30 11:44 | そらとか  

38周年

さて、今年も今日がやってまいりました。
年に一度のあの日です。

誕生日ね。
早生まれで同年より得した一年でしたが、
いよいよ。38回目…

■■痛い風■■
d0152981_1640443.jpg

この日は、晴れ間に出会えました。
無彩色の冬でも、青は気持ちがいいです。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F8・ISO100・ND400)

28周年より重いよ←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2010-01-27 16:42 | そらとか  

謹賀新年

年末大掃除の攻防にもトドメをさし。
トラつきパック鏡餅に手を合わせ。
なんとか年越しをいたしました。

おめでとうございます。

■■2010寅■■
d0152981_12101364.jpg

以前、年賀状用の撮影で海いってました。
それがこの寅さんでございます。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/5・SS1/800秒・ISO100・+0.3)

初更新。←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2010-01-01 12:16 | そらとか  

波のぉ 間に間に~

大変、ご無沙汰しております。
ちゃんと写真を撮る行為は元気に続けています。

年賀状用の写真が欲しくてたまらない今日このごろ。
皆様方には、ご健勝のこととお喜び申し上げます。

ということで海へ行ったときのフォトでございます。

■■海と言えば■■
d0152981_22113443.jpg

七里長浜。
波の華を初めて見ました。
洗剤じゃないです。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/5.6・SS1/125秒・ISO100)

波の華。初めて見たよ。←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-12-10 22:19 | そらとか  

次女に長靴を買わないといけない。

満足な紅葉も撮らぬまま。
初雪というものが降りました。
本来なら、今日は満月待ちの朝撮り予定。

しっかりと一面が白く、
空は鉛色でございます。

■■初雪の朝には■■
d0152981_153765.jpg

初雪の朝。
どうせならば、紅葉+雪を狙って弘前公園へ。
そんなカメラバカ達がぞろぞろ歩いております。
自分もその一人というね。なんかね。
(E-3・ZD50-200mm2.8-3.5・50mm・F/3.5・SS1/80秒・ISO200)

次女は出ません。←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-11-03 15:07 | そらとか  

いじる。

だいぶ早いと思っていた紅葉。
予想とはかなり違った展開に。
早いところは末期ですが、いつもは見頃のところが青いまま。
やっぱり何かが狂っているようです…

今年はおかしい…
そんな紅葉情報を聞き、以前に実験撮影した城ヶ倉大橋。
久々にレタッチなどをやってみるのでした。

■■霞んでるの■■
d0152981_22244569.jpg

城ヶ倉大橋の紅葉。色づいてはきました。
この霞がなぁ…
雨降りあとの夕方を狙いたいところです。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・20mm・F/5.6・SS1/30秒・ISO100・PL)

いじるの…←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-10-16 22:31 | そらとか  

私は枝…

妻が風邪をひき、愛車が突っ込まれたのが先週末。
十五夜お月さんを先月から待っていたのですが行けるわけもなく…
写欲と太ももが動きたいと騒ぎます。
で。白神山地入りしてきました。

■■茶色のよく見るやつ■■
d0152981_1217952.jpg

フラワーアレンジメントで良く見かける茶色の物体。
ウバユリという綺麗な白い花を咲かせるやつだったんですね。
花が落ち、実の袋が熟した状態なのね。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/3.5・SS1/13秒・ISO100・-0.7・PL)

動かざること枝。←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-10-10 12:21 | そらとか  

熊の親子に気をつけろ!

体力づくり。
んー。昭和な響きを感じるのは自分だけでしょうか?
さて、痛切に体力の無さを露呈した岩木山のぼり。
リベンジのための体力づくり。そして目をつけた白神山地。
その入り口を訪れました。

■■お日様ぴっかー■■
d0152981_2325432.jpg

中津軽郡西目屋村。ここに白神山地の入り口があります。
2時間くらい歩くと暗門の滝などがあります。
豆知識:定額給付金が一番早く給付された村でニュースに。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/4・SS1/8秒・ISO100・PL)

親熊が噛みにくるって。←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-10-02 23:10 | そらとか  

いい写真ってなんだろか~

なんと1日に2度も更新。
目指せしょこたん。

青森県展2009
今日から始まりました。

■■A0サイズ二つ出す■■
d0152981_18564844.jpg

110点あまりの写真が集ったようです。
絞られて76点に入ると入選だそうです。
2点入選。おほほ  ほほ…
ちょっと甘さを感じる?感じた?
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/4・SS1/8秒・ISO100)

難しいねぇ~←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-09-25 19:03 | そらとか  

あんなのは飾りです!

このシルバーウィーク。
皆さん山登りという方が結構いらっしゃるんですね。
「私も昨日筋肉痛が治りました!」の声。
かなり励みになりました。

さて、今日はア・バオア・クーのように
岩木山ノボリ最終局面の紅葉スペシャルで。

■■左のつの■■
d0152981_14223553.jpg

岩木山の山頂は鬼の顔に見える。
左側のつのに見えてしょうがない。
(E-3・ZD50-200mm2.8-3.5・92mm・F/5.6・SS1/30秒・ISO100)

偉い人にはわからんのですよ←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-09-25 14:31 | そらとか