カテゴリ:そらとか( 138 )

 

やっと普通に歩けるようになりました

おー。
人ってすごいですねぇー。

あんなに痛かった両腿と岩にぶつけた左膝。
そして両肩から両腕。
ほぼ完全復調。
治るもんですね。

■■山の色がはっきりしてきた■■
d0152981_18492112.jpg

山の色が見えてきました。
だいぶ赤くなってきてます。
(E-3・ZD50-200mm2.8-3.5・64mm・F/5.6・SS1/200秒・ISO100)

痛みって治るんですよ!←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-09-23 18:54 | そらとか  

地上で生きる生き物としてやばいと感じる

19日に岩木山に登る。
そして、今日は23日。
ようやく筋肉痛が静まりかけ、
腿があがるようになりました。

まるで事故にでもあったような歩きっぷり。
なんとも体が弱ったものです…

■■ごろごろ■■
d0152981_1362764.jpg

頂上手前の道。
ここはまだ傾斜がなだらかに見えますね。
リフトを降りてから、8割ぐらいはこんな岩場でございました。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/8・SS1.3秒・ISO100)

いろんな意味で落ち込んだ←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-09-22 01:41 | そらとか  

夜中に山を登る

只今の時刻AM5:03。
さきほど、24時間のスーパーへちょっとお買い物。

そして気温は8度…
10度切りでございます。

■■空が白んできた■■
d0152981_5295637.jpg

先日、岩木山というところを昇ってきました。
AM3:00からリフトも動き、その日だけは夜中に人がうじゃうじゃ。
朝のご来光を拝むというお祭り。岩木山お山参詣でございました。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/5.6・SS60秒・ISO100)

人って不思議だね←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-09-21 05:37 | そらとか  

写真的にはアレですけども。

だいぶ、朝昼夜の寒暖差が激しくなってきました。
今年の紅葉は早いのでは?
そう感じてる今日この頃です。

ということで紅葉に向けた下見撮影。
あんなこと。そんなことで有名な城ヶ倉大橋へ。

■■まっちろけ■■
d0152981_1212513.jpg

城ヶ倉大橋手前から対向車がライト点灯。
この霧のせいでした。
(E-3・ZD50-200mm2.8-3.5・53mm・F/5.6・SS1/3秒・ISO100・+0.7)

真っ赤待ち。←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-09-16 12:08 | そらとか  

夜間戦闘の鬼

日の出手前のブルー
そんでもって月を撮りたい。
できるなら満月で。
ちょっと欠けるぐらいならOKさ。

という事で、日曜日もAM0:00に出発。
どうせなら撮影地も変えての秋田侵攻。

■■お月さんと灯台■■
d0152981_19531551.jpg

いまいちバランスが…
なんか落ち込んだ。
(E-3・ZD50-200mm2.8-3.5・53mm・F/5.6・SS1秒・ISO100)

落としても落としても…←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-09-08 20:02 | そらとか  

おつきさーま いいな いな

日の出手前のブルー
そんでもって月を撮りたい。
できるなら満月で。

そう思ったのが月曜日。
調べてみたら土曜日がその日。
ということで行ってみました。

■■雨のち晴れ■■
d0152981_1523551.jpg

天気予報だと土曜日は雨のち晴れ。
雲ってて月は見えないかも…
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/2.8・SS30秒・ISO100・PL)

月撮影。課題豊富だわ←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-09-07 15:07 | そらとか  

コスモス そらを かけぬけてぇ~

今年の夏。
ぐずぐずだらだらのパッとしない天気ばかりでしたね。
すっきりと夏らしい日は、ほとんど記憶にございません。
暦も秋なら風も秋っぽく。

朝晩は、涼しいよりも肌寒いという今でございます。

■■夢のあと■■
d0152981_20312071.jpg

ここ10年くらいでしょうか。
荒れ果てた休耕田が目立ちます。
蕎麦や小麦に転換する農地もありますが、ここはコスモス畑。
粋だわ。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・13mm・F/5.6・SS1/8秒・ISO100)

命を今 きみぃのもとへぇ~←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-09-01 20:38 | そらとか  

9月っすねぇ

日付が変わってしまいました。
もう9月なんですね。

「E-300は使わないの!」という突っ込みがあったのも昔…
今日はそんな訳でE-300スペシャルです。

■■元気■■
d0152981_15246100.jpg

かなり前に、セミさんの亡がらを見つけた森にて。
この日は元気に鳴いておりました。
E-300はぼけたとこの色が非常に好きです。
とくに葉っぱ。
(E-300・ZD50-200mm2.8-3.5・169mm・F/3.5・SS1/60秒・ISO100・+1.3)

9月っすよぉ←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-09-01 01:56 | そらとか  

どうやら季節が変わってきてるようです。

さて、休みが終わって早くも6日もすぎてしまいました。
皆様、お元気でしょうか?

だいぶ休みぼけは消えてきた感があります。
しかし、しつこいだるさが何か残っています。

はぁ…

■■アユタヤっぽい■■
d0152981_16502060.jpg

巨大な仏教遺跡にからむ根のような木。
人に踏まれたところは変形してますが、しっかりと根の仕事をしていらっしゃいます。
(E-3・ZD50mm2.0・50mm・F/4・SS1/3秒・ISO100)

空の色・雲も変わった←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-08-22 17:14 | そらとか  

夜の奥入瀬へ。城ヶ倉大橋にも慣れてきました。

トラウマのない神様が作った箱庭。
もうホントに渓流だけでなく、木と巨石の造形がもー。

だんだん在庫が切れかけてきました。
明日が最後かなぁ。

■■根■■
d0152981_21453940.jpg

巨木の最後。
倒木の根部分です。カーリーのフラワーアレジメント。
彼が来て、いじったかのように無計画風に計画された感じがします。
(E-3・ZD11-22mm・11mm・F/11・SS10秒・ISO100)

心霊&自殺スポット…←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-08-19 21:51 | そらとか