カテゴリ:そらとか( 138 )

 

からんからんからん

皆様。
休みボケのおかげんはいかがでございましょうか?
私は、あたまの片隅でからんからんと音をたてております。

あぁ…

■■きになる木■■
d0152981_20432984.jpg

いつ行っても撮ってしまう木。
自分では違う木だと思っているのに撮ってるんです。
(E-3・ZD11-22mm・11mm・F/11・SS6秒・ISO100)

あぁ…←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-08-18 20:45 | そらとか  

深酒の次の日。おなかアレじゃないですか?

お盆休みも16日で終了。
長女誕生日から始まり、焼肉会やら保育園の納涼祭。
あっという間の1週間。

アルコールの抜けぬ日々でございました。

■■コケげそ■■
d0152981_11433070.jpg

巨大サザエと巨大イカの戦いのような。
(E-3・ZD11-22mm・11mm・F/5.6・SS5秒・ISO100)

LG21がいいです。←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-08-17 11:47 | そらとか  

トラウマのない神様が作った箱庭

お盆休みに入り、晩ご飯も朝ごはんのことも考えなくていい。
これって物凄く気が楽です。
背中の羽が金色に輝きます。

そういう事なので、
-トラウマのない神様が作った箱庭-
奥入瀬へ行ってきました。

■■からころ■■
d0152981_23132876.jpg

もののけ姫の木霊を探したくなります。
(E-3・ZD11-22mm・11mm・F/5.6・SS4秒・ISO100)

やっぱりいいなぁ奥入瀬←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-08-14 23:18 | そらとか  

イベントというものには魔物がいる

弘前ねぷた(ねPUた)も終わり、街が静かな日常へと。
さて、写真は7月18日(土)に戻ります。

って。
ねぷたじゃん。

■■青くび。ぷしゅー■■
d0152981_136862.jpg

先日のアップで話していた、青い首が飛んでます。
イカ天ブームのバンド「人間椅子」
彼らもこんなの見て育ちました。
納得ですね。
(E-3・ZD50-200mm・200mm・F/3.5・SS1/80秒・ISO200)

どっかで見てるんだ←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-08-09 01:52 | そらとか  

どんこどんこ来た

んー。
人生はじめて「ねぷた祭り」というものを撮影してみました。
幼少の頃には燃えに燃えたねぷたでございます。
中学くらいになると、なぜか一気に熱がさめ見物するのも遠ざかってました。

で、うちの子供達は熱がぽっぽとしているようです。

■■やっぱりでかいね■■
d0152981_1225825.jpg

保育園のねぷたも運行に参加。
久方ぶりに本気なねぷたへの参加でございます。
(E-3・ZD50mm2.0・50mm・F/3.2・SS1/40秒・ISO800・-1.0)

やーやどー!←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-08-06 01:29 | そらとか  

花に雨。

来ました。
待ちに待ったものが!

今話題のEP-1?
いえいえ、紫陽花が咲きました。
最近、あったかい… 暑かったですからね。

■■るつぼ■■
d0152981_2371719.jpg

シダやら何やらとにぎやかでした。
この紫陽花さんは色がいいですよね。
花びらのはかなさも。
(E-3・ZD50mm2.0・50mm・F/8・SS1/30秒・ISO100・-0.3)

人に夢←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-07-04 23:10 | そらとか  

日曜日

来ました。
待ちに待ったものが!

今話題のEP-1?
いえいえ、4月に頼んだETCというやつです。
そうなれば実装テストもかねて遠出をしてみたってことです。

■■昼下がり■■
d0152981_2158417.jpg

先週「ETC車載器が届きました」の一報。
普段は高速で4000円かかる岩手盛岡まで。
小岩井農場までの1000円の小旅行です
(E-3・ZD50mm2.0・50mm・F/2・SS1/1250秒・ISO100)

ETCっていいわぁ←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-07-01 22:02 | そらとか  

紫陽花がまだ咲きません

まったくもって更新してないですね。
そんなに間を空けたつもりなかったんだけど…

地味に写真は撮ってますよ。
昨日、風景練習ということで岩木山へ。

■■気になる木■■
d0152981_1512519.jpg

昨日は曇りと強風。
風の動きを撮れないものか?
鬼(ND400)を呼んでみる。
中央の斜めな感じの木が、なんか気になる。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/8・SS40秒・ISO100・鬼)

そろそろだと…←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-06-24 15:06 | そらとか  

イカの気持ち

昨日は日曜日。
娘達はおばあさまとお出かけ。
たまったDVDを見る一日。

太王四神記をぬぼーっと見てました。
NHKでぬぼーっと夜中見てて気になってたんですよね。
大河ドラマと違って、第一話から盛り上がりがすごい。
はまりました。

■■火■■
d0152981_11513164.jpg

夜の海でございます。
真っ黒な海から時折まばゆく。時折やさしく。
不思議な灯りは、イカ釣り漁船の船団。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・13mm・F/11・SS60秒・ISO100)

そりゃぁ行っちゃうよね。←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-06-15 11:54 | そらとか  

いいとこみっけた。

どーも。
おひさしぶりーふ。

うちの女子カメラさんの激写フォトを見ていると
ここはどこ?と聞くと弘前の五重塔そばの喫茶店。
行くしかないでしょう。

■■yupangui -ゆぱんき-■■
d0152981_1132141.jpg

なかなか趣きのある喫茶店。
カフェと言うべきでしょうか。
民家の通路のようなところを通ると民家?
と思えば看板があります。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・22mm・F/3.5・SS1/100秒・ISO100・-0.3・PL)

ちいさんぽ?←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-06-11 11:36 | そらとか