カテゴリ:鈴木正治( 6 )

 

鈴木正治のアトリエ…(5)

鈴木正治のアトリエ…(5)

今回は5回目。
木の彫刻いろいろです。
名前はほとんどわかりません…

■■ノミあと■■
d0152981_1122463.jpg

何ですかね?
ノミ跡にもあたたかさを感じてしまいます。
油絵のタッチのようにノミあとで表情を出していたのでしょうね。
(E300・ZD25mm2.8・ISO100)



あと5点ほどあります
[PR]

by sato_gaji | 2008-06-10 11:25 | 鈴木正治  

鈴木正治のアトリエ…(4)

鈴木正治のアトリエ…(4)

今回は4回目。
津軽のばぁさまファッション。
かくまき登場。

■■かくまきの耐える目■■
d0152981_249295.jpg

津軽のばぁさま達は、冬になると角巻きというものをまといます。
地吹雪の中、目だけを出して進む様。
みごとにデフォルメされてます。
(E300・ZD25mm2.8・ISO100)



また、他4点あります
[PR]

by sato_gaji | 2008-06-04 02:51 | 鈴木正治  

鈴木正治のアトリエ…(3)

鈴木正治のアトリエ…(3)

今回は3回目。
まだまだ、写真がいっぱいあります。
名前もわからないものもいっぱい…
そのうち調べたいですね。

■■臥地蔵■■
d0152981_1515751.jpg

臥風という言葉があるそうです。
横になりながら山水画などを楽しむ。ことらしいです。
そんなことを楽しむ地蔵さん。
かわいいですね。
(E300・ZD25mm2.8・ISO100)



あと、4点ほど
[PR]

by sato_gaji | 2008-06-03 15:17 | 鈴木正治  

鈴木正治のアトリエ…(2)

鈴木正治のアトリエ…(2)

今回は2回目。
最近、この鈴木さんの作品の写真をまとめるので精一杯…。
色の手直ししてるだけで、ヒジョ~に疲れます。
思い入れ強すぎるんでしょうね。


■■白い木■■
d0152981_21285129.jpg

一見、ただの倒木かなと思います。
が、ちゃんと作品。
下の方にノミのあとがあります。
(E300・ZD25mm2.8・ISO100)



今回もあと4枚あります
[PR]

by sato_gaji | 2008-05-28 21:37 | 鈴木正治  

鈴木正治のアトリエ…(1)

鈴木正治のアトリエ

今は亡き鈴木正治。
アトリエは静かな山中の林にあります。
彼の作品は、自然が一番似合いますね。


■■巨石のオブジェ■■
d0152981_025545.jpg

2004年に青森県立郷土館で個展がありました。
そこで買った写真集の表紙を飾ってた作品。

ロビーでノミをふる鈴木さんがいました。
「私には 時間がないんだ」
集中する鈴木さんに声なんてかけられませんでした。
(E300・ZD25mm2.8・ISO100)



あと四点ほどアップしてます
[PR]

by sato_gaji | 2008-05-28 00:06 | 鈴木正治  

鈴木さんの作品をちょっとだけ

今日はだだーっと鈴木さんのアトリエへ走り、
写真を撮ってきました。

d0152981_2231478.jpg

彼の作品って、自然の中が一番似合う。




ほんとに少しだけです…
[PR]

by sato_gaji | 2008-05-24 02:32 | 鈴木正治