<   2008年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

今日のぼけ(08/02/29)

早いですね。
もう、2月も終わりです。

まだ、年賀状が届いてもいいなじゃないか?
そんな感じぐらいすらします。

あ。
これか。

d0152981_0311094.jpg


歳をとるごとに一年が早くなるってことは。
去年より一段と早い。
[PR]

by sato_gaji | 2008-02-29 00:32 | 今日のぼけ  

今日のぼけ(08/02/28)

雪国の電車は止まりませんが、
私は止まりました。

昨日は、平日なのにいつもの雪かき6時間コース。
ごはん作りもままならない一日でした。

そんな言い訳スタート。
今日のぼけ。

d0152981_16405667.jpg

どうやら製造終了らしいメントスのミント味。
奥様が市内中の在庫を買占めしております。
[PR]

by sato_gaji | 2008-02-28 16:42 | 今日のぼけ  

今日のぼけ(08/02/26)

今日は、

ぼけまめぼんぼけ。

表紙にもう傷が付きました。
どっちが犯人だ?
娘達よ。

d0152981_0171520.jpg


二つまめぼんをつくりました。
一冊は水状のものをつけられシミ。

傷がついた物は、行方不明。
かぎりなく黒に近いグレーな2人。

んー。
サスペンス。
[PR]

by sato_gaji | 2008-02-26 00:23 | 今日のぼけ  

今日のぼけ(08/02/25)

今日のぼけは、自分の写真にも使っている、レンズぼけ。
ぼかしてもピントきたりします。
当たり前なんですけど…

おもしろいです。

d0152981_035778.jpg

[PR]

by sato_gaji | 2008-02-25 00:04 | 今日のぼけ  

今日のぼけ(08/02/24)

今日は久々の子供ぼけ。

次女も大分、言葉のコミュニケーションがしっかりしてきました。

d0152981_19544546.jpg

[PR]

by sato_gaji | 2008-02-24 19:55 | 今日のぼけ  

まめぼけ本作ってみました。

まめぼけ本

今日のぼけで撮りためたぼけ。
90mm角のまめ本にしてみました。

とりあえず、表紙にデザイン処理をし、日付順で写真を12枚。
完全手作業によりがんばった。
うん。がんばった。
かなりがんばった。

作業工程やらはテキストと写真まとまったらアップします(予定)

■■まめぼけの1■■
d0152981_4333659.jpg

それなりのデザイン処理で、それなりなできですね。
今回、久々に折丁というものをつくってみました。
どうやって折るんだっけ?忘れてしまいました…
折丁とは、ページのシュミレートのことです。
メモ帳とかを折ってみて、ページを書き込み袋とじになったところを切ると
本をばらばらにした状態のレイアウトになります。(言葉だと難しいなぁ)


■■まめぼけの2■■
d0152981_4335542.jpg

タイトルは
Kyou no boke Vol.1
今日のぼけ Vol.1


■■まめぼけの3■■
d0152981_4341328.jpg

立ててみました。
ちゃんと中身のページもあります。
[PR]

by sato_gaji | 2008-02-23 04:41 | まめ本  

今日のぼけ(08/02/23)

今日は。
今日のぼけを冊子にしてみてます。

気づいたらこんな時間に…

今日のぼけをまとめてプリントぼけです。
彼も再登場。

d0152981_248543.jpg

[PR]

by sato_gaji | 2008-02-23 02:49 | 今日のぼけ  

今日のぼけ(08/02/22)

昨日は寝てしまいました。
本当は、昨日のぼけです。
月がやたら自己主張が強いので、ぼかしてやりました。

三脚使うべきでした。
ちょっと後悔しています。

d0152981_1041241.jpg

[PR]

by sato_gaji | 2008-02-22 10:41 | 今日のぼけ  

今日のぼけ(08/02/20)

今日は、

空。

朝から良い天気でした。
そろそろ根雪の溶けが怖い季節です。

d0152981_2218378.jpg


夕方からは、また冬景色でした…
まだまだ。
[PR]

by sato_gaji | 2008-02-20 22:19 | 今日のぼけ  

うち

ほっくりかえし

響きが素敵と思ってしまいました。
なので、カテゴリも追加です。

今回は、うちのまわりや廊下などをメインで。
OM-1で撮った物です。

■■成田専蔵珈琲店■■
d0152981_23473396.jpg

前回のほっくりかえしで、旗がぴたっとしてた成田専蔵珈琲店
右にぼけている不思議オブジェはコーヒー豆がモチーフだそうです。
ほんとに美味しくて、良い店ですよ。
(50mm1.8・フジヴィーナスISO100)


■■寒そうな空■■
d0152981_23523096.jpg

何の木なんでしょう?
うちの裏にある木です。
初雪の直前に撮影しました。
(50mm1.8・フジヴィーナスISO100)


■■いちごの葉■■
d0152981_23541163.jpg

6月以降かな?
裏で苺が鈴なりになります。
娘たちの楽しみです。
(50mm1.8・フジヴィーナスISO100)


■■水道のポンプ■■
d0152981_23562422.jpg

各部屋へ水を届けるために日々働いていらっしゃるポンプさん。
冬場、-6℃以下になると凍ってしまいます。
スポット天気予報で、それ以下になる時はオイルヒーターで暖めます。
ほんとに冬場は生きるためだけにお金がかかります。
(50mm1.8・フジヴィーナスISO100)


■■初雪■■
d0152981_002611.jpg

初雪のふんわり感を撮ろうとがんばったやつ。
まぁ…。それなりにふんわり感出たでしょうか?
納得いってないですが、立体感が際立ちました。
(50mm1.8・フジヴィーナスISO100)


■■うちの廊下■■
d0152981_022154.jpg

今日のぼけでも登場した「彼」がいます。
(50mm1.8・フジヴィーナスISO100)


■■お部屋■■
d0152981_035253.jpg

隊長!弾が切れました。
ほら、これが最後だ。使え。

そんな妄想しながらOM-1にフィルム装填。
ジジ…ンガシャ。ジジ…ンガシャ。ジジ…ンガシャ。
あ。まわしすぎちゃって撮れた一枚。
(50mm1.8・DNPセンチュリアISO100)
[PR]

by sato_gaji | 2008-02-20 00:21 | ほっくりかえし