<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

今日のぼけ(08/07/16)

今日は桜の実ぼけ。

d0152981_210953.jpg


ふら~っと、弘前公園まで行ってきました。
行かなきゃいけないとこいっぱいなんですけど。
行ってきました。

園内でヤクルトレディーと遭遇。
缶コーヒーを買いました。

「観光ですか?」
「さぼりです。」

ねぇ。
人間さぼらないと。
人でいられなくなります。
[PR]

by sato_gaji | 2008-07-16 21:11 | 今日のぼけ  

今日のぼけ(08/07/15)

お。今日のぼけだ。
今日は、思い出の扇風機ぼけ。

d0152981_3244273.jpg


十数年前に上京。
実家から送られてきた扇風機。
バブル末期のおかげで、すぐに引越しエアコン生活。
扇風機は実家へ送り返す。

今、青森に帰ってきて使ってます。
燃えないでね。
[PR]

by sato_gaji | 2008-07-15 03:29 | 今日のぼけ  

奥入瀬撮影会の2

昨日に続いて、5月18日の撮影会写真をアップします。

当日、顔見知りなどまったくおらず。
高そうな三脚に、でっかいレンズ・E-3というフラッグシップ機目白押し。
キタムラ行っても手にとって見せて。なんてなかなか言えるもんじゃないです。
当方、キットレンズにZD25mmの2本立て。

場違いだったのか…
でも楽しもう。せっかくだしね。
OM-1も持ってきたしさ。

■■どどど■■
d0152981_0592029.jpg

シャッタースピード中速で。
(E-300・ZD25mm2.8・ISO100)

まだあるよ。
[PR]

by sato_gaji | 2008-07-09 01:16 | そらとか  

奥入瀬撮影会の1

今さら、5月18日の撮影会写真をアップします。
撮影だけの一日。
ほんとに贅沢な日でした…

先日も蒸し暑さを避けるため、十和田湖へ。
次女が一緒だと三脚なんて立てるスキがありません。
PEN EE-3でパチパチするのみ。

撮影したいと思っている神社へも行きましたが、
歯をくいしばって帰ってきました。

■■撮影会一発目■■
d0152981_1221634.jpg

快晴。
まずは、空をみあげて空を撮ってみました。
すっきり青空。
(E-300・ZD14-45mm3.5-5.6・ISO100)

まだあるよ。
[PR]

by sato_gaji | 2008-07-08 01:28 | そらとか  

今日は赤で

今日は赤いものばかっりにしてみました。
花の写真ってピントの置くところをどうしても失敗してしまいます…。
愛がたりないですね。

■■最勝院■■
d0152981_23312181.jpg

最勝院の五重塔。
ここの宵宮と除夜の鐘のにぎわいはすごいです。
繁華街が近く、そこの方々と繰り出したことありましたねぇ。
(E-520・ZD14-54mm2.8-3.5・ISO400)

まだあるよ。
[PR]

by sato_gaji | 2008-07-05 23:32 | そらとか  

そういえば…

そういえばですね。
5月18日(日)に家族を捨ておき撮影会に行ってました。

そのときのぼけ

オリンパスという光学機器メーカーさんが主催したものです。
「奥入瀬の新緑を撮る」というのがテーマ。
ストレートですね。

昨日。プロの先生が講評するDVDが届きました。
3枚ほど写真データを送っております。

そしてDVDとともに…

■■夏もうちょっと■■
d0152981_0385118.jpg

その日は晴天。
葉の影も強く出ていました。
ちょっと夏っぽさを感じて撮りました。
(E-300・ZD25mm2.8・ISO100)

あと二つほど
[PR]

by sato_gaji | 2008-07-04 00:44 | そらとか