<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

悔い改めよ。その日は近い。

カメラは保証外水洗ができるらしい防塵防滴。
プロテクトフィルターも、うぉーたーぷるーふ。
知ってました?

雪はつきますよ。


■■自戒一つ目■■
d0152981_13453163.jpg

まぁ、アングルも今ひとつでしたね…
もっと低い位置からの方がよかったかも。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/11・SS1/160秒・ISO100)

あの看板は誰が?←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-03-31 13:48 | そらとか  

たぶん…おしまい。

久々にトリガーハッピー状態。
97枚も撮るという偉業をしてしまいました。

ほぼ逃げのアングル変えと露出違いですけども…

だいぶ空が明るくなってきました。
そろそろ、お家に帰らないといけません。

■■降ったりやんだり■■
d0152981_1691693.jpg

この日は、降ると3メートル先が見えない雪っぷり。
レンズを拭いても拭いても雪がつきます。
フードが邪魔になりはずしてやりました。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/4・SS1/200秒・ISO100)

積もる雪はさすがにね←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-03-29 16:13 | そらとか  

車に雪。ロスタイムで明るくなる。

今日も雪が降りました。
湿った重めのやつがのっそりと。

やっぱり気候がおかしいですね。
いくらなんでもこの量はおかしい…

そして、日の出が5:29。
4:40に家を出てみました。

■■凛■■
d0152981_2132971.jpg

桜がどうなっているか?
気になって気になって。弘前公園へ。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/8・SS0.62秒・ISO100)

車の雪をはぎはぎ←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-03-27 21:12 | そらとか  

あ。本気だ

やっぱり来ました。
こんこん。こんこん。
雪がきました。
最近の春模様で、タイヤを夏用に交換する方もちらほら見えました。

あまいなぁ…

まだ来るはずと、タイヤもワイパーも冬仕様ままの我が愛車。
なごり雪にしては、本気を感じる空模様。
明け方の街灯下で撮ってやろうと午前5:00でございます。

■■なごり雪■■
d0152981_19242534.jpg

なごり雪がうっすらと。
融雪剤がまかれ、不思議模様に。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・22mm・F/5.6・SS1/3・ISO400)

明日も行くかな←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-03-24 19:33 | そらとか  

出せるものならだしてみろ。雪の防護壁

今日は久しぶりに除雪機を動かしました。
雪は降ってませんが、チャリンコ置き場前の積まれた雪除去のため。
みっしりと固くなってます。
それを少しずつ、時には大胆に…
押すだけでも引くだけでもダメなのです。
これをマスターしないと「いい人なんだけど…」と言われます。

駐車場に広げておくと、あっという間に溶けてしまわれます。
去年も叫びましたが、「俺は生きている!」
そう勝ち誇りたくなるものなのです。

今日は、OM-1のやつを眺めてみました。
まだまだほっくりかえされてないものがあるものです。

■■飽きあきしてんだよ。私はさ。■■
d0152981_22142253.jpg

2008年5月。ゴールデンウィーク真っ只中。
テレビも子供用が入らず、飽きあきする次女。
(OM-1・OM24mm2.8・フジビーナスISO400)

横に滑る車はどうにもならない←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-03-18 22:17 | ほっくりかえし  

青いなー。青いよー。

さわやかでビューティフルな日曜。
皆様いかがお過ごしになられたでしょう。
有意義でしたか?
おー。
それは何よりでございました。

私にもビューティフルな日曜が戻ってまいりました。

■■雪解け■■
d0152981_122413.jpg

どんどん雪解けが進んでおります。
しかし、油断は禁物。4月中旬までのっそりと突然きます。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・ISO100・F8・PLフィルタ)

暖冬だと夏寒い…←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-03-16 01:28 | そらとか  

信念

私の本業は下宿屋さん。
ブログを上げれば、鬱な土日デーの愚痴ばかり。
今月の14日・15日が入居者申し込みピークかと思っておりました。

満室御礼。

ありがとうございます。
久々のビューティフルな日曜がさわやかに戻ってまいります。

■■定番■■
d0152981_1143075.jpg

弘前公園の定番スポット。
弘前城本丸でございます。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・ISO100・F11・PLフィルタ)

ちょっと暗いかな?←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-03-14 11:47 | そらとか  

春まであとすこし

昨日と今日は「引きこもりデー」
来るか来ないかわからない下宿問合せを待つ週末。
2月からそんな土日が続き、一昨日が弘前大学の合格発表。
いよいよあわただしくなりました。

今年は、卒業生が多く7部屋が空室確定。

■■コーヒーカップ3つを片づける■■
d0152981_0534224.jpg

札幌からお越しのお父さん、お母さん。そして一人娘の新入生。
自分が娘を持ってからというもの、お父さんの心情には詰るものを感じてしまうんですね。
「本当は出したくなかった」
うう…。何かあった時には全力で、盾にも剣にもなりましょう!

「お母さん。お父さんが戻ってきますね!」
失礼なお言葉でしたが、はにかんだ感じの姿。
素敵なご家族だなぁと。
私も負けない家族作りしないといけませんね。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・ISO400・F5・PLフィルタ)

下宿というものは←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-03-09 00:57 | そらとか  

NDがいいと思う

どうもです。
今日は11-22mmにPLかましたやつです。
ホントにつまらない写真で、消したくなるようなつまらない物ばかり…
恥をしのんでアップいたしました。

■■ヨルレイヒーの1■■
d0152981_21405553.jpg

どうですか?
濃厚ブルーになりました。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・ISO100・F8・PLフィルタ・-0.3)

山はいいね山は←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-03-04 21:45 | そらとか