<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

連休だね。

小出し作戦のイメージも底。
そろそろ桜撮りにいかないとなぁ…

■■春だよぉ■■
d0152981_1933498.jpg

白岩森林公園。
熊出没の看板から徒歩10分。
水が少ない川はこんな感じ。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/10・SS5秒・ISO100・ND8相当×2枚・0.6ハーフND)

連休って何だっけ?←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2010-04-30 19:05 | そらとか  

雨だ。ひまひまひまひま。

やっと一昨日から桜が咲き始めました。
まだまだ固いつぼみだらけ。
これからが楽しみな時期です。

■■山っぽい■■
d0152981_22255895.jpg

白岩森林公園。昨年はアジサイ撮らせてもらったり。
近場ですが木々が濃くとても気に入っている場所。
野生っぽい桜も楽しみなのもね。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/11・SS10秒・ISO100・ND8相当×2枚・0.6ハーフND)

てるてる坊主頼み←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2010-04-29 22:28 | そらとか  

桜。こんな感じ。

我が残念な友より
弘前公園を撮って来い。

はい。行ってきました。

■■つぼんでます■■
d0152981_1335784.jpg

追手門の桜。まったくもってつぼみです。
今年も色が濃そうです。
(E-3・ZD50mm2.0・50mm・F/5・SS1/160秒・ISO100)

気温が不安定だ。←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2010-04-26 01:42 | そらとか  

誘われる

本日、弘前公園の桜祭りがスタート。
しかし寒いです。桜のつぼみもぎゅっと固いまま。
前回、春が来たと喜んでいたのは夢のようでございます。

■■ブレア・ウィッチ■■
d0152981_2265671.jpg

雪解けの荒れた中州。
なんかこの世の者じゃない吐息を感じたような…
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/9・SS5秒・ISO100・ND8相当×2枚・0.9ハーフND)

暖かくならないなぁ←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2010-04-23 22:08 | そらとか  

春がきたよ。春がきたよ。

先々週かな?
なかなかの本降りを見せた雪も今はなんだったのか。
裏の山ツツジも花が咲き始めてまいりました。

こうなってくると、桜乞食(お花見)はいつにするかと話題がのぼります。

■■逃げる冬■■
d0152981_735479.jpg

ごーっと音たてて冬がにげてきます。
プリントだともっと細部が見えるんですけどね…
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/8・SS8秒・ISO100・ND8相当×2枚・0.6ハーフND)

画面だと暗いなぁ。←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2010-04-12 07:45 | そらとか  

出れた感じ

かなりさぼってしまいました。
ご心配のメールなどもいただいたり。

ブログというデジタルな物。
人というアナログ物体にとって、繋がりを感じるものです。
ありがとうございます。

■■めぐる■■
d0152981_23161311.jpg

こんな画質はどうでしょうか?
自分は好きでございます。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/11・SS4秒・ISO100・ND8相当×2枚・0.6ハーフND)


11mm。
35mm換算で22mmの広角レンズ。
最近、欲張って画角に入れすぎてしまい何を強調したいのかわからない写真ばかり。
それにどっぷりと憑かれてしまいました。
なかなか気づかずに、しっくりとこない写真を増産。
撮れば撮るほど面白くなくなるというね。
ひどいスパイラルでした。
今回アップした写真がいいのか悪いのか?
自分としては、新しい表現のヒントをもらった気がします。
[PR]

by sato_gaji | 2010-04-04 23:17 | そらとか