タグ:七里長浜 ( 4 ) タグの人気記事

 

出れた感じ

かなりさぼってしまいました。
ご心配のメールなどもいただいたり。

ブログというデジタルな物。
人というアナログ物体にとって、繋がりを感じるものです。
ありがとうございます。

■■めぐる■■
d0152981_23161311.jpg

こんな画質はどうでしょうか?
自分は好きでございます。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/11・SS4秒・ISO100・ND8相当×2枚・0.6ハーフND)


11mm。
35mm換算で22mmの広角レンズ。
最近、欲張って画角に入れすぎてしまい何を強調したいのかわからない写真ばかり。
それにどっぷりと憑かれてしまいました。
なかなか気づかずに、しっくりとこない写真を増産。
撮れば撮るほど面白くなくなるというね。
ひどいスパイラルでした。
今回アップした写真がいいのか悪いのか?
自分としては、新しい表現のヒントをもらった気がします。
[PR]

by sato_gaji | 2010-04-04 23:17 | そらとか  

波のぉ 間に間に~

大変、ご無沙汰しております。
ちゃんと写真を撮る行為は元気に続けています。

年賀状用の写真が欲しくてたまらない今日このごろ。
皆様方には、ご健勝のこととお喜び申し上げます。

ということで海へ行ったときのフォトでございます。

■■海と言えば■■
d0152981_22113443.jpg

七里長浜。
波の華を初めて見ました。
洗剤じゃないです。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/5.6・SS1/125秒・ISO100)

波の華。初めて見たよ。←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-12-10 22:19 | そらとか  

七里長浜。再び。

新入生歓迎の意を込めた焼肉会も終わりました。
様々なところから集った皆さんも顔をあわせ、二次会も明け方まで…
新旧の方々も顔を見知り、次の日からはなんとなく空気感も変わった気がします。

という訳で七里長浜です。

■■底■■
d0152981_1273589.jpg

昨年の夏ごろに初めて来た七里長浜
永遠と続くかに思えた砂浜がなくなっていました…。
最終氷河期埋没林を形成する層が足元までむきだしに。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/11・SS60秒・ISO100・PL)

砂浜が無い…←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-04-13 12:12 | そらとか  

七里長浜

七里長浜

青森県の鯵ヶ沢からずーーーっと続く海岸があります。
地図で見ると湿地と砂浜だけ。道すらもないようになっています。
出来島漁港近辺に「最終氷河期埋没林」なんてものが見れます。


■■海と砂浜と次女■■
d0152981_1572322.jpg

家を出たとき、いつ降り出すかわからない空模様。
海についたら晴れ間がでてきました。
見渡す限り砂浜。叫びたくなりました。
「俺ってちぃせー!」ってね。
(E-520・ZD25mm2.8・ISO100)

意外とあるよ。
[PR]

by sato_gaji | 2008-09-05 02:02 | そらとか