タグ:平川市・白岩森林公園 ( 9 ) タグの人気記事

 

アスパラガス

暑いですねぇー。
昨日・今日はいくぶん過ごしやすいですけども。

お久しぶりでございます。

■■切り株ベンチ■■
d0152981_13181283.jpg

白岩森林公園にある切り株ベンチ。
ベンチとして作ったものかどうかわかりません。
これが輪になって、ならんでおります。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/8・SS1/8秒・ISO100)

お久しぶりです。みなさん!←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2010-07-30 13:20 | そらとか  

連休だね。

小出し作戦のイメージも底。
そろそろ桜撮りにいかないとなぁ…

■■春だよぉ■■
d0152981_1933498.jpg

白岩森林公園。
熊出没の看板から徒歩10分。
水が少ない川はこんな感じ。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/10・SS5秒・ISO100・ND8相当×2枚・0.6ハーフND)

連休って何だっけ?←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2010-04-30 19:05 | そらとか  

雨だ。ひまひまひまひま。

やっと一昨日から桜が咲き始めました。
まだまだ固いつぼみだらけ。
これからが楽しみな時期です。

■■山っぽい■■
d0152981_22255895.jpg

白岩森林公園。昨年はアジサイ撮らせてもらったり。
近場ですが木々が濃くとても気に入っている場所。
野生っぽい桜も楽しみなのもね。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/11・SS10秒・ISO100・ND8相当×2枚・0.6ハーフND)

てるてる坊主頼み←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2010-04-29 22:28 | そらとか  

花に雨。

来ました。
待ちに待ったものが!

今話題のEP-1?
いえいえ、紫陽花が咲きました。
最近、あったかい… 暑かったですからね。

■■るつぼ■■
d0152981_2371719.jpg

シダやら何やらとにぎやかでした。
この紫陽花さんは色がいいですよね。
花びらのはかなさも。
(E-3・ZD50mm2.0・50mm・F/8・SS1/30秒・ISO100・-0.3)

人に夢←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-07-04 23:10 | そらとか  

胃酸が多いほうです

夕べは雨。というより一日中雨。
明け方も雲が多いだろうな…
AM3:30ごろ起床。だらだらとネットサーフィン。

ネットサーフィン押し。

■■サクロン■■
d0152981_748974.jpg

水に響け。空気に育て命。
やっぱり新緑って好きです。
(E-3・ZD50-200mm2.8-3.5・72mm・F/7.1・SS1/5秒・ISO100・-0.3)

空腹時に胃が痛む←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-05-13 07:54 | そらとか  

NHKの先生が手直しするとリアルに場面が浮かぶんだよね

お。
更新が3日も続くとは!
昨日と同じ新緑と山桜です。
んー。お日様が真上の時間帯は撮影を控えるべきだったかな…

■■ひらひら■■
d0152981_2028325.jpg

滞空時間のやけに長い花びら。
ゴミじゃないです。
(E-3・ZD50-200mm2.8-3.5・50mm・F/8・SS1/1250秒・ISO100・-0.7)

五・七・五って切り取りだよね←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-05-11 20:35 | そらとか  

まだまだ桜

6年ほど前に鮭のように青森に戻ってきた自分。
来た当初は、地図を眺めては小さな渓流を探して釣りなんてことよくしてました。
娘達の名前の元となった、夏の楓と流れるせせらぎ。
偶然にも見つけた山桜の密集地。
今日は、人知れない桜がないものかとちょっと行ってみました。

■■ぴっかぴか■■
d0152981_1125464.jpg

ブナっぽい小判のような葉。
新緑がぴかぴかしてました。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・22mm・F/8・SS1/25秒・ISO100・PL・-0.3)

今日は偵察ということで←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-05-10 11:08 | そらとか  

秘蔵コレクション

私の友人で、写真のプリント屋に勤めていた方がいます。
なかなかの大手で、弘前の各取次店からフィルムが届いていました。
気をつけろ!どこに行っていたか写真でヤツにばれてしまう。
そう、恐れられていました。

■■せせらぎとあしあと■■
d0152981_11545598.jpg

この音がなんともいいんです。
モヤモヤとした生活臭が崩れていく気がしました。
(E-3・ZD50-200mm2.8-3.5・ISO100)

ヤツに見られてる←続くよ!
[PR]

by sato_gaji | 2009-01-13 12:03 | そらとか  

木ばっかり

アレの集いがあった木曜日。
いそいそと買出しを済ませたスーパー。
そこから10分も車を走らせれば、自然が濃い公園があります。
すごいですね…。
白岩森林公園ってところです。

■■硬い■■
d0152981_2491712.jpg

湿った雪が残り、冷えたり溶けたり。
みっしりと固まったわたぼうし。
(E-3・ZD50-200mm2.8-3.5・ISO100)

ネタ切れる。←続くよ!
[PR]

by sato_gaji | 2009-01-12 02:53 | そらとか