タグ:雪 ( 18 ) タグの人気記事

 

高橋さんの奥さん来たよ。

日曜日。皆様はいかがお過ごしになりましたでしょうか。
有意義でしたか?楽しかったですか?

いやいや、それは何よりなことです。


■■高橋さんの奥さん■■
d0152981_8575715.jpg

火星からお越しの高橋さん夫妻の奥さんです。
なぜかうちにある火星人のフィギュア。
その雪像でございます
(E-3・ZD14-54mm2.8-3.5・ISO100)

火星らしいよ←続くよ!
[PR]

by sato_gaji | 2009-02-23 09:05 | そらとか  

また始まる。また終わる。

今日は…
アレの日なの。
だからごめんね。
んー。

■■焼きイカの裏■■
d0152981_23123766.jpg

日本海と荒れた土地。
海岸を走るのは単線レール。
(E-3・ZD14-54mm2.8-3.5・ISO100)

寂び寂びだ。←続くよ!
[PR]

by sato_gaji | 2009-01-27 23:14 | そらとか  

寂び

日本海シリーズ。
おほほ2日も更新してるよ!
すごいね。

■■丘■■
d0152981_1659444.jpg

いいわぁ~。
わびしさ満喫まみれです。
(E-3・ZD14-54mm2.8-3.5・ISO100)

寂び寂び感←続くよ!
[PR]

by sato_gaji | 2009-01-26 17:04 | そらとか  

冬の日本海

ちょっと冬の日本海を味わってきました。

■■イカ釣り漁船■■
d0152981_1204760.jpg

鯵ヶ沢漁港へ行ってきました。
時期なのでしょうか?船が少なく閑散としてました。
(E-3・ZD14-54mm2.8-3.5・ISO100)

ダンチョネ?←続くよ!
[PR]

by sato_gaji | 2009-01-25 12:03 | そらとか  

秘蔵コレクション

私の友人で、写真のプリント屋に勤めていた方がいます。
なかなかの大手で、弘前の各取次店からフィルムが届いていました。
気をつけろ!どこに行っていたか写真でヤツにばれてしまう。
そう、恐れられていました。

■■せせらぎとあしあと■■
d0152981_11545598.jpg

この音がなんともいいんです。
モヤモヤとした生活臭が崩れていく気がしました。
(E-3・ZD50-200mm2.8-3.5・ISO100)

ヤツに見られてる←続くよ!
[PR]

by sato_gaji | 2009-01-13 12:03 | そらとか  

木ばっかり

アレの集いがあった木曜日。
いそいそと買出しを済ませたスーパー。
そこから10分も車を走らせれば、自然が濃い公園があります。
すごいですね…。
白岩森林公園ってところです。

■■硬い■■
d0152981_2491712.jpg

湿った雪が残り、冷えたり溶けたり。
みっしりと固まったわたぼうし。
(E-3・ZD50-200mm2.8-3.5・ISO100)

ネタ切れる。←続くよ!
[PR]

by sato_gaji | 2009-01-12 02:53 | そらとか  

禁断症状

ブログ年始挨拶回りをしてきました。
皆さん、活発にお写真をしていらっしゃる。
うずうず…

■■座頭石■■
d0152981_415355.jpg

イタコさんの修行する場所がここのそばにあるようです。
呼ぶだけ呼んで、放し飼い状態だと噂の山。
石が浮いているだの、輪のような光が浮かぶだの。
近辺にそんな林道が…
(E-3・ZD14-54mm2.8-3.5・ISO100)

もうだめ…←続くよ!
[PR]

by sato_gaji | 2009-01-07 04:17 | そらとか  

いろいろ思う今日このごろ

ぐちぐちと愚痴をつらねてきました。
大変もうしわけございませんでした…
氷の美しさでご勘弁くださいませ。

■■ぱり■■
d0152981_10182255.jpg

小さいころ、これを踏むのが楽しみでした。
小学校近づくと、ほとんどの氷は割られ済み。
(E-3・ZD14-54mm2.8-3.5・ISO100)

凍る(津軽:しみる)←続くよ!
[PR]

by sato_gaji | 2008-12-18 10:41 | そらとか  

お茶漬けでもどうぞ。

「午後2時~3時ごろそちらにつきます」
電話があり、お留守番な日曜日。
次女と奥様は雪遊びへ。
3時ぐらいには出られたらいいなぁ…。

■■寒くなってきた■■
d0152981_11345797.jpg

枯れすすきと雪。
スポット日差しが気になってね。
(E-3・ZD14-54mm2.8-3.5・ISO100)

んー。←続くよ!
[PR]

by sato_gaji | 2008-12-17 11:52 | そらとか  

時間ってつくるもの。取られるもの。

日曜11:00快晴。さて写真行くか!
例の集いの事務局がある写真屋さんまでスナップだ。
と立ち上がると1本の電話。
「下宿見学に行きたいのですけど。」

■■犬?■■
d0152981_2233596.jpg

犬でしょうか?
大鰐というこちらではスキー場で有名な山。
そちらをグルッと裏手を立派な道路が走っています。
(E-3・ZD18-54mm2.8-3.5・ISO100)

日曜日。←続くよ!
[PR]

by sato_gaji | 2008-12-16 22:11 | そらとか