タグ:E-3 ( 106 ) タグの人気記事

 

いいとこみっけた。

どーも。
おひさしぶりーふ。

うちの女子カメラさんの激写フォトを見ていると
ここはどこ?と聞くと弘前の五重塔そばの喫茶店。
行くしかないでしょう。

■■yupangui -ゆぱんき-■■
d0152981_1132141.jpg

なかなか趣きのある喫茶店。
カフェと言うべきでしょうか。
民家の通路のようなところを通ると民家?
と思えば看板があります。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・22mm・F/3.5・SS1/100秒・ISO100・-0.3・PL)

ちいさんぽ?←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-06-11 11:36 | そらとか  

奥入瀬在庫終了…

今日も奥入瀬写真です。
渓流をからめたやつをメインで。

一番、奥入瀬っぽいものかもしれないですね。

■■曲がり■■
d0152981_2383163.jpg

ヘビのようにうねうねと。
やりすぎかな?とも思える川の流れをスローシャッター。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/11・SS30秒・ISO100・Mモード・WB4800・PL)

明日からどうなる?←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-05-27 23:12 | そらとか  

木です。

おお。4日も連続更新。
すごいねー。

という事で、木スペ。

■■生きる■■
d0152981_21391860.jpg

タイトルそのまんま。
木の生命力ってのが大好きです。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/11・SS30秒・ISO100・Mモード・WB4800・PL)

みちみちっとした木が大好きだ←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-05-26 21:44 | そらとか  

今日も緑。

奥入瀬小出し作戦の3日目。
今日も小出しで。

本日は、森っぽいスペシャル。

■■森の夜明け■■
d0152981_21183385.jpg

夜明け時間から2時間は経ちました。
光の届きにくい森の中もだいぶ明るくなってきました。
もう早朝の時間帯。AM5:00。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/11・SS10秒・ISO100・Mモード・WB4800・PL)

緑押し。←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-05-25 21:23 | そらとか  

あ。緑一色って役満だ。

お。今日も更新だ。
脅威!小出し作戦(ブライト)

今日は通称「見た目バズーカ!とうさつ君」
ZD50-200mmのやつスペシャルで。
望遠ってどう撮るんでしたっけ?

■■伸びた■■
d0152981_2327936.jpg

スポット光ちっくな伸びてた枝を。
まあまあイメージ通りかな。
(E-3・ZD50-200mm2.8-3.5・50mm・F/2.8・SS1.6秒・ISO100・Mモード・WB4800)

なんで緑だけ役満?←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-05-24 23:33 | そらとか  

緑一色。

本日の夜明け時間はAM3:33。
日の出はもうちょっと遅い。
と言う訳でAM2:00に家を出発。

奥入瀬へ向かうということになるのは、
デフォルト設定スタンダードなことです。
とてもフェィバレットなことですね。みなさん。

■■水辺■■
d0152981_21333649.jpg

天候は小雨まじり。
森の中は暗く、海などの早朝ブルーを目指すも出しにくい…
空を絡めると光度差がはげしく、こちらがブルーに。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/8・SS60秒・ISO100・Mモード・WB4800・PL)

跳満?←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-05-23 21:36 | そらとか  

いやぁ…。暑いです。

弘前市民はめったに行かない弘前公園植物園。
はい。
それは有料だからです。

さて懐かしい出だしで、桜の終わった静かな弘前公園を。


■■濃い■■
d0152981_22593388.jpg

様々な花や草木がもっさりと。
かなり野生っぽくて、この新緑時期ではなかなか見ごたえがあります。
つつじや百合の仲間。藤の仲間などが見頃。
へぇ~と見て歩くと凄いなここと思えてくる自分。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/8・SS1/50秒・ISO100・-0.3・PL・WB4800)

明日は5~7度も下がる←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-05-21 23:03 | そらとか  

胃酸が多いほうです

夕べは雨。というより一日中雨。
明け方も雲が多いだろうな…
AM3:30ごろ起床。だらだらとネットサーフィン。

ネットサーフィン押し。

■■サクロン■■
d0152981_748974.jpg

水に響け。空気に育て命。
やっぱり新緑って好きです。
(E-3・ZD50-200mm2.8-3.5・72mm・F/7.1・SS1/5秒・ISO100・-0.3)

空腹時に胃が痛む←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-05-13 07:54 | そらとか  

NHKの先生が手直しするとリアルに場面が浮かぶんだよね

お。
更新が3日も続くとは!
昨日と同じ新緑と山桜です。
んー。お日様が真上の時間帯は撮影を控えるべきだったかな…

■■ひらひら■■
d0152981_2028325.jpg

滞空時間のやけに長い花びら。
ゴミじゃないです。
(E-3・ZD50-200mm2.8-3.5・50mm・F/8・SS1/1250秒・ISO100・-0.7)

五・七・五って切り取りだよね←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-05-11 20:35 | そらとか  

まだまだ桜

6年ほど前に鮭のように青森に戻ってきた自分。
来た当初は、地図を眺めては小さな渓流を探して釣りなんてことよくしてました。
娘達の名前の元となった、夏の楓と流れるせせらぎ。
偶然にも見つけた山桜の密集地。
今日は、人知れない桜がないものかとちょっと行ってみました。

■■ぴっかぴか■■
d0152981_1125464.jpg

ブナっぽい小判のような葉。
新緑がぴかぴかしてました。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・22mm・F/8・SS1/25秒・ISO100・PL・-0.3)

今日は偵察ということで←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-05-10 11:08 | そらとか