タグ:E-300 ( 142 ) タグの人気記事

 

9月っすねぇ

日付が変わってしまいました。
もう9月なんですね。

「E-300は使わないの!」という突っ込みがあったのも昔…
今日はそんな訳でE-300スペシャルです。

■■元気■■
d0152981_15246100.jpg

かなり前に、セミさんの亡がらを見つけた森にて。
この日は元気に鳴いておりました。
E-300はぼけたとこの色が非常に好きです。
とくに葉っぱ。
(E-300・ZD50-200mm2.8-3.5・169mm・F/3.5・SS1/60秒・ISO100・+1.3)

9月っすよぉ←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-09-01 01:56 | そらとか  

デジタル。いろいろと

在庫切れなので、デジタルをほっくり返してみました。
いつ?どこで?何を?ってのが忘れてるんですよね。
まぁそんな感じで。

■■もみじ■■
d0152981_16252726.jpg

たぶん…とうさつ君の練習もみじだと思います。
11月1日撮影となっておりました。
順光と逆光入り乱れが面白いかなと撮った気がしました。
(E-520・ZD50-200mm2.8-3.5・ISO100)

デジタルいろいろ←続くよ!
[PR]

by sato_gaji | 2008-12-12 16:28 | ほっくりかえし  

奥入瀬は雨でもこむね

弘前市民はめったに入らない…お城の本丸地区と植物園。
はい。それは有料だからですね。
さて、今日は無料の奥入瀬です。
さらっと行ってきました。


■■黄葉■■
d0152981_125612.jpg

ブナが多いので赤い秋ではないですね。
車で山道を進むと、華やかな黄色がお出迎え。
ぉお!っとテンションあがります。
(E-300・ZD14-54mm2.8-3.5・ISO100)

やっぱりいいなぁ奥入瀬←続くよ
[PR]

by sato_gaji | 2008-10-27 01:14 | そらとか  

祈り

弘前市民はめったに入らない…お城の本丸地区と植物園。
はい。それは有料だからですね。
はい。4回目のこの切り出し。
しつこいすねー。


■■枯山水■■
d0152981_22552465.jpg

かなりミニマムな枯山水。
秋祭り用なのかな?
(E-300・ZD25mm2.8・ISO100)

弘前城植物園のミニ枯山水←続くよ
[PR]

by sato_gaji | 2008-10-25 22:58 | そらとか  

最近UFO番組入らないですね。

弘前市民はめったに入らない…お城の本丸地区と植物園。
はい。それは有料だからですね。
こんな出だしがもう3回目。
植物園やら公園内と入り乱れてます。


■■ぽろっぽー■■
d0152981_5445536.jpg

公園植物園入り口の花とオブジェ?
樽に描かれた図案は、伝統工芸「はとぶえ」
昔々、お殿様が「ちょっとぉ。津軽でも子供のおもちゃないの?」
と作られた、笛。ほぉお~ぅって鳴ります。
(E-300・ZD25mm2.8・ISO100)

弘前城植物園とか!←続くよ
[PR]

by sato_gaji | 2008-10-22 05:49 | そらとか  

お花さんたち

弘前市民はめったに入らない…お城の本丸地区と植物園。
はい。それは有料だからですね。
でも、行くと結構楽しいところ。
今日は植物園のお花シリーズ。


■■ちまちましたお花■■
d0152981_9473240.jpg

モノクロでちまちましたものは好み。
この花もちまちましたものかな?
(E-300・ZD25mm2.8・ISO100)

弘前城植物園の花さん!←続くよ
[PR]

by sato_gaji | 2008-10-20 09:50 | そらとか  

公園管理者の野望

弘前市民はめったに入らない、
弘前公園有料地区へ行ってきました。
お城の本丸地区と植物園が有料。
植物園は初めて入りました。


■■落ち葉と根っこと葉■■
d0152981_15153673.jpg

こういうしんみりした感じ秋色は、
モノクロ合いますね。
(E-300・ZD25mm2.8・ISO100)

弘前城植物園の秋!←続くよ
[PR]

by sato_gaji | 2008-10-19 15:19 | そらとか  

10月13日(月)
祭日って何?な生活を送る私。
下宿屋さんに祭日ってないんですよ。
でも娘達は、保育園がお休み。
で、おでかけしました。

■■鉄■■
d0152981_11465693.jpg

でごいち。
通称、でごいちと呼ばれていた公園。
でごいちとミニ新幹線やゴーカートなどで遊べる公園です。
(E-300・ZD25mm2.8・ISO100)

でごいち←続くよ。
[PR]

by sato_gaji | 2008-10-17 11:52 | そらとか  

子供達がばぁばとお出かけ。で…ドライブ。

10月12日(日)
気晴らしになるドライブ。
岩木山スキー場そばの桜林公園に行ってきました。
モノクロの秋ってどうなのよ?

■■たいぼく■■
d0152981_10322767.jpg

くしゅくしゅの枯れ葉になった、たいぼくさん。
モノクロのメリハリは好物。
(E-300・ZD25mm2.8・ISO100)

春はすごいよ桜林公園←続くよ!
[PR]

by sato_gaji | 2008-10-16 10:37 | そらとか  

今日も●○

弘前の最勝院。
彼岸花撮り以外のものをアップいたします。
ちまちましたもの他。

■■ちまちまっとしたやつ■■
d0152981_1512266.jpg

何の花なのかわかりません。
しかも枯れかけでした。
こういうチマチマしたモノクロは大変好み。
(E-300・ZD25mm2.8・ISO100)

モノクロ。 ←続くよ
[PR]

by sato_gaji | 2008-09-28 01:54 | そらとか