タグ:E-520 ( 23 ) タグの人気記事

 

デジタル。いろいろと

在庫切れなので、デジタルをほっくり返してみました。
いつ?どこで?何を?ってのが忘れてるんですよね。
まぁそんな感じで。

■■もみじ■■
d0152981_16252726.jpg

たぶん…とうさつ君の練習もみじだと思います。
11月1日撮影となっておりました。
順光と逆光入り乱れが面白いかなと撮った気がしました。
(E-520・ZD50-200mm2.8-3.5・ISO100)

デジタルいろいろ←続くよ!
[PR]

by sato_gaji | 2008-12-12 16:28 | ほっくりかえし  

やつが帰ってきた!

修理に出していたZD50-200mm2.8-3.5が戻ってきました。
早朝試し撮りへ。
この時期って日の出が6時すぎなんですね。


■■りんご■■
d0152981_2382082.jpg

青森と言えばりんご。
この写真撮っていたときにドロボーだと思われたかな?
(E-520・ZD14-54mm2.8-3.5・ISO100)

りんごりんごりんご←続くよ!
[PR]

by sato_gaji | 2008-11-01 02:43 | そらとか  

城ヶ倉大橋の紅葉

10月11日(土)
奥様の調子がいいので、久々のドライブしてきました。
夜は絶対に行かない方がよい「城ヶ倉大橋」。
絶景でちょっと名所スポットです。

■■秋空■■
d0152981_22203345.jpg

ものすごーく。いい天気でした。
空が青い。雲が白い。
これはドライブしないとね。しかも紅葉見頃の城ヶ倉大橋へ。
帰りは「ル・グレ」でも寄ってこようという事に。
(E-300・ZD25mm2.8・ISO400)

秋ってにぎやか←続くよ!
[PR]

by sato_gaji | 2008-10-13 22:29 | そらとか  

おびんと

おほほ。
また更新してなかったですねー。
今日はこんなのから

■■おびんと■■
d0152981_21253629.jpg

おびんと。
次女が言うところのおべんとう。
保育園で子供達だけの遠足があり、
いつもは奥様の仕事が私がやることに。
(E-520・ZD25mm2.8・ISO100)

おびんと作り←続くよ
[PR]

by sato_gaji | 2008-10-13 21:28 | 生活  

人生ってね。

さて…
いい感じでこまめ更新していたのですが。
何事もなかったかのように再開です。

■■うちのお子■■
d0152981_21123949.jpg

うちの次女です。
もこもこおしりには秘密が…
すぐに教えなさいよ。もー。大変なことになってたじゃん!
(E-520・ZD25mm2.8・ISO100)

まだあるよ。 ←続くよ
[PR]

by sato_gaji | 2008-10-05 21:17 | そらとか  

奥入瀬ふたたび

石ヶ戸

世の中3連休だったんですね。
土曜日と祝日は平常営業なので全く関係ないです。
全く関係ないです。
日曜日、私・妻・次女で十和田湖までドライブ。
どんだけ好きなのよと思われるかもしれないですね。
好きなんです。


■■スピーダーバイク■■
d0152981_1142068.jpg

車窓からパチッと一枚。
緑色が濃いです。
(E-520・ZD25mm2.8・ISO100)

まだあるよ。
[PR]

by sato_gaji | 2008-09-16 11:07 | そらとか  

七里長浜

七里長浜

青森県の鯵ヶ沢からずーーーっと続く海岸があります。
地図で見ると湿地と砂浜だけ。道すらもないようになっています。
出来島漁港近辺に「最終氷河期埋没林」なんてものが見れます。


■■海と砂浜と次女■■
d0152981_1572322.jpg

家を出たとき、いつ降り出すかわからない空模様。
海についたら晴れ間がでてきました。
見渡す限り砂浜。叫びたくなりました。
「俺ってちぃせー!」ってね。
(E-520・ZD25mm2.8・ISO100)

意外とあるよ。
[PR]

by sato_gaji | 2008-09-05 02:02 | そらとか  

今日のぼけ(08/07/16)

今日は桜の実ぼけ。

d0152981_210953.jpg


ふら~っと、弘前公園まで行ってきました。
行かなきゃいけないとこいっぱいなんですけど。
行ってきました。

園内でヤクルトレディーと遭遇。
缶コーヒーを買いました。

「観光ですか?」
「さぼりです。」

ねぇ。
人間さぼらないと。
人でいられなくなります。
[PR]

by sato_gaji | 2008-07-16 21:11 | 今日のぼけ  

今日のぼけ(08/07/15)

お。今日のぼけだ。
今日は、思い出の扇風機ぼけ。

d0152981_3244273.jpg


十数年前に上京。
実家から送られてきた扇風機。
バブル末期のおかげで、すぐに引越しエアコン生活。
扇風機は実家へ送り返す。

今、青森に帰ってきて使ってます。
燃えないでね。
[PR]

by sato_gaji | 2008-07-15 03:29 | 今日のぼけ  

今日は赤で

今日は赤いものばかっりにしてみました。
花の写真ってピントの置くところをどうしても失敗してしまいます…。
愛がたりないですね。

■■最勝院■■
d0152981_23312181.jpg

最勝院の五重塔。
ここの宵宮と除夜の鐘のにぎわいはすごいです。
繁華街が近く、そこの方々と繰り出したことありましたねぇ。
(E-520・ZD14-54mm2.8-3.5・ISO400)

まだあるよ。
[PR]

by sato_gaji | 2008-07-05 23:32 | そらとか