タグ:ZD11-22mm・ZD50mm ( 9 ) タグの人気記事

 

アスパラガス

暑いですねぇー。
昨日・今日はいくぶん過ごしやすいですけども。

お久しぶりでございます。

■■切り株ベンチ■■
d0152981_13181283.jpg

白岩森林公園にある切り株ベンチ。
ベンチとして作ったものかどうかわかりません。
これが輪になって、ならんでおります。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/8・SS1/8秒・ISO100)

お久しぶりです。みなさん!←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2010-07-30 13:20 | そらとか  

桜。こんな感じ。

我が残念な友より
弘前公園を撮って来い。

はい。行ってきました。

■■つぼんでます■■
d0152981_1335784.jpg

追手門の桜。まったくもってつぼみです。
今年も色が濃そうです。
(E-3・ZD50mm2.0・50mm・F/5・SS1/160秒・ISO100)

気温が不安定だ。←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2010-04-26 01:42 | そらとか  

謹賀新年

年末大掃除の攻防にもトドメをさし。
トラつきパック鏡餅に手を合わせ。
なんとか年越しをいたしました。

おめでとうございます。

■■2010寅■■
d0152981_12101364.jpg

以前、年賀状用の撮影で海いってました。
それがこの寅さんでございます。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/5・SS1/800秒・ISO100・+0.3)

初更新。←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2010-01-01 12:16 | そらとか  

私は枝…

妻が風邪をひき、愛車が突っ込まれたのが先週末。
十五夜お月さんを先月から待っていたのですが行けるわけもなく…
写欲と太ももが動きたいと騒ぎます。
で。白神山地入りしてきました。

■■茶色のよく見るやつ■■
d0152981_1217952.jpg

フラワーアレンジメントで良く見かける茶色の物体。
ウバユリという綺麗な白い花を咲かせるやつだったんですね。
花が落ち、実の袋が熟した状態なのね。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/3.5・SS1/13秒・ISO100・-0.7・PL)

動かざること枝。←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-10-10 12:21 | そらとか  

熊の親子に気をつけろ!

体力づくり。
んー。昭和な響きを感じるのは自分だけでしょうか?
さて、痛切に体力の無さを露呈した岩木山のぼり。
リベンジのための体力づくり。そして目をつけた白神山地。
その入り口を訪れました。

■■お日様ぴっかー■■
d0152981_2325432.jpg

中津軽郡西目屋村。ここに白神山地の入り口があります。
2時間くらい歩くと暗門の滝などがあります。
豆知識:定額給付金が一番早く給付された村でニュースに。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/4・SS1/8秒・ISO100・PL)

親熊が噛みにくるって。←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-10-02 23:10 | そらとか  

コスモス そらを かけぬけてぇ~

今年の夏。
ぐずぐずだらだらのパッとしない天気ばかりでしたね。
すっきりと夏らしい日は、ほとんど記憶にございません。
暦も秋なら風も秋っぽく。

朝晩は、涼しいよりも肌寒いという今でございます。

■■夢のあと■■
d0152981_20312071.jpg

ここ10年くらいでしょうか。
荒れ果てた休耕田が目立ちます。
蕎麦や小麦に転換する農地もありますが、ここはコスモス畑。
粋だわ。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・13mm・F/5.6・SS1/8秒・ISO100)

命を今 きみぃのもとへぇ~←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-09-01 20:38 | そらとか  

どうやら季節が変わってきてるようです。

さて、休みが終わって早くも6日もすぎてしまいました。
皆様、お元気でしょうか?

だいぶ休みぼけは消えてきた感があります。
しかし、しつこいだるさが何か残っています。

はぁ…

■■アユタヤっぽい■■
d0152981_16502060.jpg

巨大な仏教遺跡にからむ根のような木。
人に踏まれたところは変形してますが、しっかりと根の仕事をしていらっしゃいます。
(E-3・ZD50mm2.0・50mm・F/4・SS1/3秒・ISO100)

空の色・雲も変わった←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-08-22 17:14 | そらとか  

いいとこみっけた。

どーも。
おひさしぶりーふ。

うちの女子カメラさんの激写フォトを見ていると
ここはどこ?と聞くと弘前の五重塔そばの喫茶店。
行くしかないでしょう。

■■yupangui -ゆぱんき-■■
d0152981_1132141.jpg

なかなか趣きのある喫茶店。
カフェと言うべきでしょうか。
民家の通路のようなところを通ると民家?
と思えば看板があります。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・22mm・F/3.5・SS1/100秒・ISO100・-0.3・PL)

ちいさんぽ?←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-06-11 11:36 | そらとか  

観桜日和

昨日は弘前桜祭り期間中では、久しぶりの晴れ。
そして、うちの娘たちが通う保育園父母会のお花見。
yy2828yyさん言うところの「桜乞食」をしてきました。

■■葉桜と桜■■
d0152981_1043564.jpg

雨の日撮影も面白いんですが、
やっぱり晴天も恋しくなってました。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・F/11・SS1/50秒・ISO100・PL)

欧米列強に睨まれた←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-04-30 11:01 | そらとか