タグ:ZD11-22mm2.8-3.5 ( 36 ) タグの人気記事

 

からんからんからん

皆様。
休みボケのおかげんはいかがでございましょうか?
私は、あたまの片隅でからんからんと音をたてております。

あぁ…

■■きになる木■■
d0152981_20432984.jpg

いつ行っても撮ってしまう木。
自分では違う木だと思っているのに撮ってるんです。
(E-3・ZD11-22mm・11mm・F/11・SS6秒・ISO100)

あぁ…←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-08-18 20:45 | そらとか  

深酒の次の日。おなかアレじゃないですか?

お盆休みも16日で終了。
長女誕生日から始まり、焼肉会やら保育園の納涼祭。
あっという間の1週間。

アルコールの抜けぬ日々でございました。

■■コケげそ■■
d0152981_11433070.jpg

巨大サザエと巨大イカの戦いのような。
(E-3・ZD11-22mm・11mm・F/5.6・SS5秒・ISO100)

LG21がいいです。←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-08-17 11:47 | そらとか  

トラウマのない神様が作った箱庭

お盆休みに入り、晩ご飯も朝ごはんのことも考えなくていい。
これって物凄く気が楽です。
背中の羽が金色に輝きます。

そういう事なので、
-トラウマのない神様が作った箱庭-
奥入瀬へ行ってきました。

■■からころ■■
d0152981_23132876.jpg

もののけ姫の木霊を探したくなります。
(E-3・ZD11-22mm・11mm・F/5.6・SS4秒・ISO100)

やっぱりいいなぁ奥入瀬←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-08-14 23:18 | そらとか  

イカの気持ち

昨日は日曜日。
娘達はおばあさまとお出かけ。
たまったDVDを見る一日。

太王四神記をぬぼーっと見てました。
NHKでぬぼーっと夜中見てて気になってたんですよね。
大河ドラマと違って、第一話から盛り上がりがすごい。
はまりました。

■■火■■
d0152981_11513164.jpg

夜の海でございます。
真っ黒な海から時折まばゆく。時折やさしく。
不思議な灯りは、イカ釣り漁船の船団。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・13mm・F/11・SS60秒・ISO100)

そりゃぁ行っちゃうよね。←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-06-15 11:54 | そらとか  

奥入瀬在庫終了…

今日も奥入瀬写真です。
渓流をからめたやつをメインで。

一番、奥入瀬っぽいものかもしれないですね。

■■曲がり■■
d0152981_2383163.jpg

ヘビのようにうねうねと。
やりすぎかな?とも思える川の流れをスローシャッター。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/11・SS30秒・ISO100・Mモード・WB4800・PL)

明日からどうなる?←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-05-27 23:12 | そらとか  

木です。

おお。4日も連続更新。
すごいねー。

という事で、木スペ。

■■生きる■■
d0152981_21391860.jpg

タイトルそのまんま。
木の生命力ってのが大好きです。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/11・SS30秒・ISO100・Mモード・WB4800・PL)

みちみちっとした木が大好きだ←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-05-26 21:44 | そらとか  

今日も緑。

奥入瀬小出し作戦の3日目。
今日も小出しで。

本日は、森っぽいスペシャル。

■■森の夜明け■■
d0152981_21183385.jpg

夜明け時間から2時間は経ちました。
光の届きにくい森の中もだいぶ明るくなってきました。
もう早朝の時間帯。AM5:00。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/11・SS10秒・ISO100・Mモード・WB4800・PL)

緑押し。←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-05-25 21:23 | そらとか  

緑一色。

本日の夜明け時間はAM3:33。
日の出はもうちょっと遅い。
と言う訳でAM2:00に家を出発。

奥入瀬へ向かうということになるのは、
デフォルト設定スタンダードなことです。
とてもフェィバレットなことですね。みなさん。

■■水辺■■
d0152981_21333649.jpg

天候は小雨まじり。
森の中は暗く、海などの早朝ブルーを目指すも出しにくい…
空を絡めると光度差がはげしく、こちらがブルーに。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/8・SS60秒・ISO100・Mモード・WB4800・PL)

跳満?←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-05-23 21:36 | そらとか  

いやぁ…。暑いです。

弘前市民はめったに行かない弘前公園植物園。
はい。
それは有料だからです。

さて懐かしい出だしで、桜の終わった静かな弘前公園を。


■■濃い■■
d0152981_22593388.jpg

様々な花や草木がもっさりと。
かなり野生っぽくて、この新緑時期ではなかなか見ごたえがあります。
つつじや百合の仲間。藤の仲間などが見頃。
へぇ~と見て歩くと凄いなここと思えてくる自分。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/8・SS1/50秒・ISO100・-0.3・PL・WB4800)

明日は5~7度も下がる←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-05-21 23:03 | そらとか  

水と重力

はしらぁのきぃずは~
先日のウコン桜撮影日は5月5日。
素敵なご婦人との出会いにすがすがしさを感じての帰り道。
何やらラッパを持った集団。後をつけると消防車がずらり。

■■チェック■■
d0152981_19591532.jpg

ずらりと並んだ消防車は弘前市内の各町の消防団の皆様。
何度も整列がかかり、機械チェックをしています。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・21mm・F/11・SS1/15秒・ISO100・PL・-0.3)

放物線←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-05-09 20:04 | そらとか