タグ:ZD14-54mm2.8-3.5 ( 19 ) タグの人気記事

 

高橋さんの奥さん来たよ。

日曜日。皆様はいかがお過ごしになりましたでしょうか。
有意義でしたか?楽しかったですか?

いやいや、それは何よりなことです。


■■高橋さんの奥さん■■
d0152981_8575715.jpg

火星からお越しの高橋さん夫妻の奥さんです。
なぜかうちにある火星人のフィギュア。
その雪像でございます
(E-3・ZD14-54mm2.8-3.5・ISO100)

火星らしいよ←続くよ!
[PR]

by sato_gaji | 2009-02-23 09:05 | そらとか  

機材売り、はじめました。

いや~。
おひさしぶりでございます。
なんだか、年末のようなスケジュール。
忙しいことはいいことです。

■■新品未使用■■
d0152981_2016948.jpg

ここに来られるオリンパスビイキな方々ご注目くださいませ。
新品未使用、ほんでもって約1年の保証ありがゴロゴロと…
(E-3・ZD14-54mm2.8-3.5・ISO100)

カメラ機材始めました←続くよ!
[PR]

by sato_gaji | 2009-02-05 20:18 | 生活  

もうすぐ雪ふるふる

さて、いよいよ禁断のヤツを投入。
雨にも雪にも負けない防滴以上防水未満のアンニュイなヤツ。
それは…「E-3」だ!
という事で、好物の奥入瀬へテスト撮影へ行ってきました。


■■流れがたまりませんVer.2.0■■
d0152981_21152470.jpg

オーソドックスな長時間露光の川の流れ。
E-520とは細部の表現力が違いますね。
(E-3・ZD14-54mm2.8-3.5・ISO100)

もうちょっとあるよ←続くよ!
[PR]

by sato_gaji | 2008-11-16 21:18 | そらとか  

やつが帰ってきた!

修理に出していたZD50-200mm2.8-3.5が戻ってきました。
早朝試し撮りへ。
この時期って日の出が6時すぎなんですね。


■■りんご■■
d0152981_2382082.jpg

青森と言えばりんご。
この写真撮っていたときにドロボーだと思われたかな?
(E-520・ZD14-54mm2.8-3.5・ISO100)

りんごりんごりんご←続くよ!
[PR]

by sato_gaji | 2008-11-01 02:43 | そらとか  

奥入瀬は雨でもこむね

弘前市民はめったに入らない…お城の本丸地区と植物園。
はい。それは有料だからですね。
さて、今日は無料の奥入瀬です。
さらっと行ってきました。


■■黄葉■■
d0152981_125612.jpg

ブナが多いので赤い秋ではないですね。
車で山道を進むと、華やかな黄色がお出迎え。
ぉお!っとテンションあがります。
(E-300・ZD14-54mm2.8-3.5・ISO100)

やっぱりいいなぁ奥入瀬←続くよ
[PR]

by sato_gaji | 2008-10-27 01:14 | そらとか  

城ヶ倉大橋の紅葉

10月11日(土)
奥様の調子がいいので、久々のドライブしてきました。
夜は絶対に行かない方がよい「城ヶ倉大橋」。
絶景でちょっと名所スポットです。

■■秋空■■
d0152981_22203345.jpg

ものすごーく。いい天気でした。
空が青い。雲が白い。
これはドライブしないとね。しかも紅葉見頃の城ヶ倉大橋へ。
帰りは「ル・グレ」でも寄ってこようという事に。
(E-300・ZD25mm2.8・ISO400)

秋ってにぎやか←続くよ!
[PR]

by sato_gaji | 2008-10-13 22:29 | そらとか  

今日も●○

弘前の最勝院。
彼岸花撮り以外のものをアップいたします。
ちまちましたもの他。

■■ちまちまっとしたやつ■■
d0152981_1512266.jpg

何の花なのかわかりません。
しかも枯れかけでした。
こういうチマチマしたモノクロは大変好み。
(E-300・ZD25mm2.8・ISO100)

モノクロ。 ←続くよ
[PR]

by sato_gaji | 2008-09-28 01:54 | そらとか  

曼珠沙華の色

弘前の最勝院。
ここの五重塔裏に彼岸花があると聞きつけたのは正月ぐらい。
今年は、撮ってやろうと思ってました。

■■曼珠沙華■■
d0152981_15292760.jpg

すごい形状と色ですね。
青森ローカルで「まんじゅ」と言えば、
もんもんとするものが…。大きな声で言えないしね。
なんかあれだしね。
(E-300・ZD25mm2.8・ISO100)

曼珠沙華いっぱい ←続くよ
[PR]

by sato_gaji | 2008-09-26 15:32 | そらとか  

奥入瀬撮影会の1

今さら、5月18日の撮影会写真をアップします。
撮影だけの一日。
ほんとに贅沢な日でした…

先日も蒸し暑さを避けるため、十和田湖へ。
次女が一緒だと三脚なんて立てるスキがありません。
PEN EE-3でパチパチするのみ。

撮影したいと思っている神社へも行きましたが、
歯をくいしばって帰ってきました。

■■撮影会一発目■■
d0152981_1221634.jpg

快晴。
まずは、空をみあげて空を撮ってみました。
すっきり青空。
(E-300・ZD14-45mm3.5-5.6・ISO100)

まだあるよ。
[PR]

by sato_gaji | 2008-07-08 01:28 | そらとか  

今日は赤で

今日は赤いものばかっりにしてみました。
花の写真ってピントの置くところをどうしても失敗してしまいます…。
愛がたりないですね。

■■最勝院■■
d0152981_23312181.jpg

最勝院の五重塔。
ここの宵宮と除夜の鐘のにぎわいはすごいです。
繁華街が近く、そこの方々と繰り出したことありましたねぇ。
(E-520・ZD14-54mm2.8-3.5・ISO400)

まだあるよ。
[PR]

by sato_gaji | 2008-07-05 23:32 | そらとか