タグ:ZD50-200mm2.8-3.5 ( 8 ) タグの人気記事

 

あれ?明日でおしまいなのか。

弘前公園の桜が満開でございます。
3日は久々の晴天。
最近は、うねうねしてる雲ばかり狙ってたのでなんか寂しいような。
でも月がなかなか。

■■捕まえる■■
d0152981_19555276.jpg

あの月を捕まえてやる!
そんなメルヘンな一枚。
(E-3・ZD50-200mm2.8-3.5・200mm・F/22・SS1/8秒・ISO100・PL)

ニジマス釣りに出かけたよ。←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2010-05-04 19:58 | そらとか  

次女に長靴を買わないといけない。

満足な紅葉も撮らぬまま。
初雪というものが降りました。
本来なら、今日は満月待ちの朝撮り予定。

しっかりと一面が白く、
空は鉛色でございます。

■■初雪の朝には■■
d0152981_153765.jpg

初雪の朝。
どうせならば、紅葉+雪を狙って弘前公園へ。
そんなカメラバカ達がぞろぞろ歩いております。
自分もその一人というね。なんかね。
(E-3・ZD50-200mm2.8-3.5・50mm・F/3.5・SS1/80秒・ISO200)

次女は出ません。←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-11-03 15:07 | そらとか  

あんなのは飾りです!

このシルバーウィーク。
皆さん山登りという方が結構いらっしゃるんですね。
「私も昨日筋肉痛が治りました!」の声。
かなり励みになりました。

さて、今日はア・バオア・クーのように
岩木山ノボリ最終局面の紅葉スペシャルで。

■■左のつの■■
d0152981_14223553.jpg

岩木山の山頂は鬼の顔に見える。
左側のつのに見えてしょうがない。
(E-3・ZD50-200mm2.8-3.5・92mm・F/5.6・SS1/30秒・ISO100)

偉い人にはわからんのですよ←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-09-25 14:31 | そらとか  

やっと普通に歩けるようになりました

おー。
人ってすごいですねぇー。

あんなに痛かった両腿と岩にぶつけた左膝。
そして両肩から両腕。
ほぼ完全復調。
治るもんですね。

■■山の色がはっきりしてきた■■
d0152981_18492112.jpg

山の色が見えてきました。
だいぶ赤くなってきてます。
(E-3・ZD50-200mm2.8-3.5・64mm・F/5.6・SS1/200秒・ISO100)

痛みって治るんですよ!←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-09-23 18:54 | そらとか  

あ。緑一色って役満だ。

お。今日も更新だ。
脅威!小出し作戦(ブライト)

今日は通称「見た目バズーカ!とうさつ君」
ZD50-200mmのやつスペシャルで。
望遠ってどう撮るんでしたっけ?

■■伸びた■■
d0152981_2327936.jpg

スポット光ちっくな伸びてた枝を。
まあまあイメージ通りかな。
(E-3・ZD50-200mm2.8-3.5・50mm・F/2.8・SS1.6秒・ISO100・Mモード・WB4800)

なんで緑だけ役満?←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-05-24 23:33 | そらとか  

NHKの先生が手直しするとリアルに場面が浮かぶんだよね

お。
更新が3日も続くとは!
昨日と同じ新緑と山桜です。
んー。お日様が真上の時間帯は撮影を控えるべきだったかな…

■■ひらひら■■
d0152981_2028325.jpg

滞空時間のやけに長い花びら。
ゴミじゃないです。
(E-3・ZD50-200mm2.8-3.5・50mm・F/8・SS1/1250秒・ISO100・-0.7)

五・七・五って切り取りだよね←続くよ!!
[PR]

by sato_gaji | 2009-05-11 20:35 | そらとか  

やつが帰ってきた!

修理に出していたZD50-200mm2.8-3.5が戻ってきました。
早朝試し撮りへ。
この時期って日の出が6時すぎなんですね。


■■りんご■■
d0152981_2382082.jpg

青森と言えばりんご。
この写真撮っていたときにドロボーだと思われたかな?
(E-520・ZD14-54mm2.8-3.5・ISO100)

りんごりんごりんご←続くよ!
[PR]

by sato_gaji | 2008-11-01 02:43 | そらとか  

人生ってね。

さて…
いい感じでこまめ更新していたのですが。
何事もなかったかのように再開です。

■■うちのお子■■
d0152981_21123949.jpg

うちの次女です。
もこもこおしりには秘密が…
すぐに教えなさいよ。もー。大変なことになってたじゃん!
(E-520・ZD25mm2.8・ISO100)

まだあるよ。 ←続くよ
[PR]

by sato_gaji | 2008-10-05 21:17 | そらとか