タグ:om50mm1.8 ( 16 ) タグの人気記事

 

うち

ほっくりかえし

響きが素敵と思ってしまいました。
なので、カテゴリも追加です。

今回は、うちのまわりや廊下などをメインで。
OM-1で撮った物です。

■■成田専蔵珈琲店■■
d0152981_23473396.jpg

前回のほっくりかえしで、旗がぴたっとしてた成田専蔵珈琲店
右にぼけている不思議オブジェはコーヒー豆がモチーフだそうです。
ほんとに美味しくて、良い店ですよ。
(50mm1.8・フジヴィーナスISO100)


■■寒そうな空■■
d0152981_23523096.jpg

何の木なんでしょう?
うちの裏にある木です。
初雪の直前に撮影しました。
(50mm1.8・フジヴィーナスISO100)


■■いちごの葉■■
d0152981_23541163.jpg

6月以降かな?
裏で苺が鈴なりになります。
娘たちの楽しみです。
(50mm1.8・フジヴィーナスISO100)


■■水道のポンプ■■
d0152981_23562422.jpg

各部屋へ水を届けるために日々働いていらっしゃるポンプさん。
冬場、-6℃以下になると凍ってしまいます。
スポット天気予報で、それ以下になる時はオイルヒーターで暖めます。
ほんとに冬場は生きるためだけにお金がかかります。
(50mm1.8・フジヴィーナスISO100)


■■初雪■■
d0152981_002611.jpg

初雪のふんわり感を撮ろうとがんばったやつ。
まぁ…。それなりにふんわり感出たでしょうか?
納得いってないですが、立体感が際立ちました。
(50mm1.8・フジヴィーナスISO100)


■■うちの廊下■■
d0152981_022154.jpg

今日のぼけでも登場した「彼」がいます。
(50mm1.8・フジヴィーナスISO100)


■■お部屋■■
d0152981_035253.jpg

隊長!弾が切れました。
ほら、これが最後だ。使え。

そんな妄想しながらOM-1にフィルム装填。
ジジ…ンガシャ。ジジ…ンガシャ。ジジ…ンガシャ。
あ。まわしすぎちゃって撮れた一枚。
(50mm1.8・DNPセンチュリアISO100)
[PR]

by sato_gaji | 2008-02-20 00:21 | ほっくりかえし  

ほっくりかえし

いろいろOM-1で撮ったやつをほっくりかえしてみました。
とりあえず…5枚。

■■はた■■
d0152981_0341930.jpg

旗の動きがぴたっと。
成田専蔵珈琲店の旗。
青森県弘前のローカルコーヒー店ですが、味が非常にいいです。
スクールもやっているようです。
(50mm1.8・フジヴィーナスISO400)


■■祝!オリンパス新機種発表■■
d0152981_043277.jpg

コンパクトデジタルカメラのSP-550。
去年、購入したこいつ。
来月、後継機でSP-570が発売される発表がありました。
ズームリングがついて、ちょっぱやマニュアルズームができる!
これはすごい。広角26~520mmまでのズーム。
パナソニックのFZ系の横でも鼻歌まじりで使えるようになったのね。
よかった…
(50mm1.8・フジヴィーナスISO400)


■■あまえびのすす■■
d0152981_105840.jpg

ある日の昼食。
なんだっけ?なんかいい事があったのは覚えてるんだけど。
なんかいい事がお祝いすす。
(50mm1.8・フジヴィーナスISO400)

※津軽ネイティブは「すし」を「すす」と言います。正確には「し」を「す」と「ぃ」の間で発音します。
 補足:「す」の口で、舌を「し」の要領で。


■■素敵な店内■■
d0152981_163542.jpg

いつも快く撮影させてくれる、おしゃれなログハウスレストラン。
「ル・グレ」
ログハウスがなんとシェフの手作り。
(50mm1.8・DNPセンチュリアISO100・マグニファインダー使用)


■■戦車■■
d0152981_1135379.jpg

今年は大活躍のうちの除雪機。
男ならだまって、ドーザータイプを駆れ!
(50mm1.8・DNPセンチュリアISO100・マグニファインダー使用)
[PR]

by sato_gaji | 2008-02-16 01:28 | ほっくりかえし  

今日のぼけ外伝 2008年2月号

今日のぼけ。

ああ…
  今日のぼけ。

ボツにするにはあまりにもおしい。
そう思ってしまった今日のぼけ外伝。

■■ぼけ外伝之壱■■
d0152981_1640329.jpg

夜の街撮りの一品。
多種な色がよくまじった物。


■■ぼけ外伝之弐■■
d0152981_16414932.jpg

これも夜の街撮り。
信号と街灯のミックスがたまらない。


■■ぼけ外伝之参■■
d0152981_16424046.jpg

水のペットボトルと影。
せっせと雪かきをし、一休みの水。
影ぼけが意外と素敵。


■■ぼけ外伝之四■■
d0152981_16441434.jpg

子供撮り。
親ばかぶりはかなりの私。
この手がどうしても…好き。


■■ぼけ外伝之五■■
d0152981_16453149.jpg

子供撮り。
親ばかは、自分の子供に愛おしさを感じますが、
それ以上に、子供達の痕跡に涙を流す勢いで愛おしさを感じます。


■■ぼけ外伝之六■■
d0152981_16475017.jpg

子供撮り。
うちの次女ぼけ。
ミッフィのDVDをご満悦中に振り向かせました。
ごめんね…
[PR]

by sato_gaji | 2008-02-10 17:08 | 今日のぼけ  

今日のぼけ(08/02/10)

やっぱり夜のぼけは難しい…
妻の運転で助手席よりばっしゃばっしゃ撮るのですが、
いまいちです。

今日は、夜でも明るいガソリンスタンド。
必殺、ながしぼけ。

d0152981_13341924.jpg

[PR]

by sato_gaji | 2008-02-10 13:34 | 今日のぼけ  

今日のぼけ(08/02/09)

緩急をつけた今年の雪。
昨日のドカ雪は、心底こたえております。

頭ぼー。
体中もぎしぎし。
はぁ…

今日はアナログカメラでのぼけ。
色が濃いです。
フィルムはDNPセンチュリアISO100

d0152981_14264018.jpg

[PR]

by sato_gaji | 2008-02-09 14:28 | 今日のぼけ  

今日のぼけ(08/02/08)

久々に、アナログカメラのフィルムを出しました。

OM-1・・・4本
PEN-EE3・・・1本
どれもISO100の36枚撮りです。

現像・プリント・600万画素データCD化
1本600円!(ハーフ36枚撮りは倍)

2ヶ月以上前に撮影したものもある。

何?

何撮ったっけ?

d0152981_1262842.jpg

[PR]

by sato_gaji | 2008-02-08 01:28 | 今日のぼけ  

今日のぼけ(08/02/07)

今日、はなまるマーケットにMEGUMIさんがゲストでした。
フリーペーパーを年3回ペースで作っているそうです。
フルカラーで厚みのある雑誌です。
すごいですね。
彼女はお話もキャラも面白い。

うちに下宿している方がごちそうさまでした~。
彼に聞きました。

●●君。
はい。
●●君って、巨乳好き?
どちらかといえば。

そんなはじまり。今日のぼけ。

d0152981_1075719.jpg

[PR]

by sato_gaji | 2008-02-07 10:08 | 今日のぼけ  

今日のぼけ(08/02/06)

昨日はぼけフィーバー。
3枚ぐらい気に入ったぼけが撮れた。

今日は打って変わって。
いいのがない…

もしかして、どれも変わんねぇ~。
と思う方もいらっしゃるでしょう。

タモリ倶楽部的に
濃い違いがあるのですよ。

たぶん。

d0152981_9273691.jpg

[PR]

by sato_gaji | 2008-02-06 09:29 | 今日のぼけ  

今日のぼけ(08/02/05)

今日は困りました…。
あぁ、どうしよう。
誰に相談すればいいものか?
結局自分のことだ。自分で決めるより他はない。

だけどなぁ。

人に質問するときって
答えがでているらしい。
「どっちがいい?」
「んー。どっちがいいと思うの?」
「こっちかな。」

という事で、「今日のぼけ」。

d0152981_06333.jpg


色合いがとてもいいと思いました。
[PR]

by sato_gaji | 2008-02-05 00:07 | 今日のぼけ  

夢 夢 夢

ちょっと遠いジャスコへ行きました。
近くにもジャスコはいっぱいありますが…
というかジャスコぐらいしかない。

柏というところのジャスコ。
専門店がいっぱい入っているため青森ではめずらしいHMVまである。
田畑の中にどーんとあります。

そこの催事場で書が飾られていました。

d0152981_0583476.jpg


「夢」
プロなのかアマチュアなのかわかりません。
でもあんなタッチで書けるのって素敵です。

d0152981_111769.jpg


私の夢。
「今日のぼけ」。
[PR]

by sato_gaji | 2008-02-04 01:04 | 生活