人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨だ。ひまひまひまひま。

やっと一昨日から桜が咲き始めました。
まだまだ固いつぼみだらけ。
これからが楽しみな時期です。

■■山っぽい■■
雨だ。ひまひまひまひま。_d0152981_22255895.jpg

白岩森林公園。昨年はアジサイ撮らせてもらったり。
近場ですが木々が濃くとても気に入っている場所。
野生っぽい桜も楽しみなのもね。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・11mm・F/11・SS10秒・ISO100・ND8相当×2枚・0.6ハーフND)





■■桜はまだまだ■■
雨だ。ひまひまひまひま。_d0152981_2226998.jpg

ふきのとうが最盛期。
ふきのとうって、ふきと地下茎が繋がっていて同じ者。
へぇー。
(E-3・ZD11-22mm2.8-3.5・22mm・F/8・SS8秒・ISO100・ND8相当×2枚・0.6ハーフND)


昨日・今日と雨模様。
娘たち。暇暇暇の桜祭り行きたいけど雨でため息。
窓開けて、カミナリ様のバカと叫ぶ様。
その姿に心を打たれ、雨ガッパ装着し強行。
行けば雨は止み、出店のチョコバナナでご機嫌。
次女。おばけ屋敷の看板に阿鼻叫喚。

桜祭りにはおばけがいる。
保育園の友達に言われていたことを思い出したと。
桜は好きだが、おばけはちょっと…
そう、つぶやいておりました。

by sato_gaji | 2010-04-29 22:28 | そらとか  

<< 連休だね。 桜。こんな感じ。 >>