人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曼珠沙華の色

弘前の最勝院。
ここの五重塔裏に彼岸花があると聞きつけたのは正月ぐらい。
今年は、撮ってやろうと思ってました。

■■曼珠沙華■■
曼珠沙華の色_d0152981_15292760.jpg

すごい形状と色ですね。
青森ローカルで「まんじゅ」と言えば、
もんもんとするものが…。大きな声で言えないしね。
なんかあれだしね。
(E-300・ZD25mm2.8・ISO100)





■■グロくしないで曼珠沙華■■
曼珠沙華の色_d0152981_15294367.jpg

この花ってどうしてもグロく撮りたくなりますよね。
あえて。断腸の思いでさわやかに…。
(E-300・ZD14-54mm2.8-3.5・ISO100)


■■やっぱりグロく■■
曼珠沙華の色_d0152981_1530221.jpg

なんだか海洋生物っぽく見えてきました。
いや~。素敵な花だわ。
(E-300・ZD25mm2.8・ISO100)


■■赤■■
曼珠沙華の色_d0152981_1530186.jpg

久々のカラーで。
この赤だけはどうしてももったいない。
(E-300・ZD25mm2.8・ISO100)


■■赤赤■■
曼珠沙華の色_d0152981_15303527.jpg

どっすりとした赤。
この赤にはしみっときましたね。
(E-300・ZD25mm2.8・ISO100)


■■モノクロ・RAW・赤■■
曼珠沙華の色_d0152981_15304772.jpg

モノクロの3枚目のやつと同じです。
あ。こういう色合いのものって50代後半以上の方。得意ですよね。
最近、50代後半以上の写真に惹かれます。
(E-300・ZD25mm2.8・ISO100)


最勝院というお寺で撮らせていただきました。
賽銭して、事務所に一応許可を頂いて。
他にもいろいろ撮りましたが、小出しで…

by sato_gaji | 2008-09-26 15:32 | そらとか  

<< 今日も●○ 花が黒くなるって素敵 >>