人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おびんと

おほほ。
また更新してなかったですねー。
今日はこんなのから

■■おびんと■■
おびんと_d0152981_21253629.jpg

おびんと。
次女が言うところのおべんとう。
保育園で子供達だけの遠足があり、
いつもは奥様の仕事が私がやることに。
(E-520・ZD25mm2.8・ISO100)





■■おにぎりあびた■■
おびんと_d0152981_21254650.jpg

あびた。
次女が言うところの食べた。
長女はたまご嫌いなのでたらこおにぎり。
次女はたまご好きなのでのりたまおにぎり。
(E-520・ZD25mm2.8・ISO100)


これは先週火曜日のお話なんです。
火曜日昼ごろに退院した奥様に代わって作りました。
夕飯・朝食ともにおびんと対応でのりきりました。

おびんとメニュー
・きのこスパゲティ
・エビのチキントマト煮かけ
・ぐるぐる入りゴボウ豚肉炒め
・トマト・レタス・煎りたまご(長女用は無し)
・おにぎり

ぐるぐる:長女のマイブームの「なると」
     ラーメンに入ってくる物と思っているのでカルチャーショックだったらしい。

2人とも完食。
ちょっとクセになりそうなお弁当作りでした。

by sato_gaji | 2008-10-13 21:28 | 生活  

<< 城ヶ倉大橋の紅葉 人生ってね。 >>