人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べます!

先日のモデル。
北海道の秋鮭さんです。
スープなイメージで!

■■今日のメーニュー■■
食べます!_d0152981_20595664.jpg

秋鮭と野菜のスープ仕立て
カルボナーラスパゲティ
大根のサラダ
(E-3・ZD14-54mm2.8-3.5・ISO200)





■■秋鮭と野菜のスープ仕立て■■
食べます!_d0152981_2101440.jpg

1.鮭をブロックに切り軽くかたくりを合えて揚げる。
2.玉ネギを炒める
3.鮭アラとささがきゴボウとブロッコリーの茎(荒めのみじん切り)を加え、水から煮る。
  酒・鶏ダシ・塩・コショウで味付け。オイスターソースをちょっと。
4.えのき・まいたけ・しめじを入れ味見。塩・コショウで味を整える。
  最後にブロッコリーを入れ火を止める。
5.揚げた鮭とブロッコリーを盛り付け、スープをかけて出来上がり。
(E-3・ZD14-54mm2.8-3.5・ISO200)


■■アラ汁■■
食べます!_d0152981_210313.jpg

結局、スープを作ったあたりでタイムオーバー
塩味のアラ汁ということで。
(E-3・ZD14-54mm2.8-3.5・ISO200)


鮭さん。
こんにちは。またお会いしましたね。
切って、煮て、揚げて、かけてみました。
念願の粕汁はまた今度…

アラ汁。
いいですね。
鮭の部位ごとの味がよくわかります。
やっぱり海のものは塩味ですね。

ありがとね。

by sato_gaji | 2008-12-04 21:06 | そらとか  

<< 行けるか白神山地! 今日は大負け。 >>